東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

USBメモリーの修理代

2022年05月23日 09時38分49秒 | 不動産屋の話

事務所のUSBメモリーが読み込めなくなった。

メモリーの中には様々な過去のデータをはじめ、画像や図面が入っていた。ある程度のデータは息子のパソコンに移しておいたので、大惨事には至らなかったものの、住所録はちょっと痛い。メーカーに問い合わせをしたうえ、USB本体を郵送するが修理不可能との回答。送り返してもらい今度は修理専門業者に送り、見積依頼をする。「ほぼ回復させます」との力強い言葉に期待をしつつ、初めてのケースなので相場がわからず、予算としては勝手に1万程度か?と想定していると・・・息子からの金額の報告があった。

に、にじゅうよんまん(24万)

想定すらしていなかった金額で丁重にお断りをする。何故クラウドに預けなかったんだといっても後の祭りであるが、世の中はいつだってこんなものである。転ばぬ先の杖は大切だと言うことを改めて学びつつ、住所録作成作業を進めている。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「さらば愛しきアウトロ... | トップ | 常套句 »
最新の画像もっと見る

不動産屋の話」カテゴリの最新記事