行ってきたよ

2010-01-31 23:45:11 | Weblog
 愛車にまたがって、行ってきましたいつもの八王子。
 今日は大和田橋まで1時間で着いた! 漕ぎ始めたら体が重くて、いつのまにか太っていたことに気がついて、がむしゃらに漕いだのも一因と思われる(笑)。そういえば今月はなんだか疲れが抜けなくて、サイクリングもあまり出ていなかったものね。運動不足もあるよ。

 八王子ではいつものように麦々工房さんへ。と、お店の前に何やら人だかり。何ごと?! と思ったら、団体のお客様だったようで、ショーケースの中はほとんどからっぽ。あまりの鮮やかさに感心してしまった(笑)。でもパウンドケーキを買えたからいいんだ~♪ 
 それに、ガラスケースの上に飾られていた白と薄いピンクのスイートピーとゼンマイ(ともう一種類、教えていただいたのに忘れてしまった……)の組み合わせの妙がなんとも味わい深くて、まるで絵画鑑賞をしているような気持ちになった。ちょっと、こういう感動は久しぶり。今日はあの絵に出会うために行ったのかも、と思ってしまった。

 それから浅川大橋に出て、途中で見かけたカフェでお茶をして、久しぶりにいなげやに寄って帰宅。今日は本当に暖かかった。ヒートテックに長袖のTシャツとコートで、寒さを感じなかった。びっくりした。
 携帯を変えたら夜景もきれいに撮れるようになったので、前よりも撮影のために立ち止まることが多くなったのだが、暖かいからなんとなくおぼろな写りばかり。
 そして、春の夜独得の空気感。時々梅の香り。蝋梅の香りも。くんくんしながら走る。景色はどんなに写メで撮れても、この匂いや空気感は保存できないものなあ。それが残念だし、ホッとするし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (mugimugi)
2010-02-02 15:09:24
先日はご来店ありがとうございました♪

せっかくいらしていただいたのに、
パンが売り切れで申し訳ありませんでした<(__)>
(もっと頑張らねばイカンですね~)

そうそう、もう1種類の花はアスチルベです。
旅先のアラスカで見たときは壮観だったのですが、
日本にも自生している場所があるみたいですね
返信する
いえいえこちらこそ (汀ママ)
2010-02-03 03:06:59
 いえいえ、お気になさらずに☆
 私は栗があまり好きではないので食わず嫌いだったマロンのパウンドケーキが、あまりのおいしさだったことにびっくりしてたのです☆☆☆
 どうして栗が好きじゃないかというと、ぱさぱさしていて硬く感じていたからなのですが、このケーキにはそれが全然なくて、いつものようにクオリティの問題をひしひしと感じていたところでした。
 甘さもちょうどいいし、またもやおいしいパウンドケーキに出会えました

 それと、ゼンマイとスイートピーも。
 スイートピーってあんまり印象のない花だったのですが、あんなに可憐なスイートピーを見たことはなかったし、あんなにたくましさとユニークさが生きているゼンマイも見たことなかったです。組み合わせの妙です。
 アスチルベ。覚えておきます
返信する

コメントを投稿