北の丸公園 貸し切り

2010-04-02 14:42:26 | Weblog
 いつもはあんなに人がいる田安門にも、誰もいない(笑)。靖国通りにも、ほとんど車が通っていない。
 門に向かう坂からお堀の桜を撮り、門をくぐってからふりかえって枝を交わす桜を撮り。もうそのころにはだいぶ明るくなってきていた。
 明るくなると、また違った気持ちでしゃんとする。
 武道館にはちょうどスーザンボイルのコンサートの幕が張ってあった(来日してたなんて知らなかった)。
 公園の中、坂を上って行って石垣の上に出る。
 ここが、一番好きなポイント。
 朝陽の中いよいよほの白く、かすかにピンクも識別できるようになった桜の花が、眼下に広がる。
 昇り始めた朝陽が、向かいのマンションの窓にうつり込む(一粒で二度得をした気分)。
 夜のライトアップとはまったく違う、幽玄の世界。一旦しゃんとした気分になったから、確かに目は覚めていたのだけど、夢うつつな気持ちになった。
 こんなふうに夢がかなうなんて。。。はあ~感動。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿