ところで給料日だった

2009-09-13 23:31:44 | Weblog
 金曜日、天気もいいので銀座から丸の内まで歩いて出勤。
 初めてしたアルバイトの給料の振込は三菱銀行(当時)だった。その後地元のバイトで地銀にも口座を開き、メインは富士銀行(当時)になった。三菱銀行の口座はずいぶん長いこと放置されていて、今回確認したら取引がないため凍結していた。
 今のバイトは両方とも三菱東京UFJ銀行。(こんな長い名前になるなんて、あのころ誰が想像しただろう。)
 ところが引き落とし等はすべてみずほ銀行(もはや名前まで変わっちゃって)。

 さて、丸の内にさしかかったあたりで三菱東京UFJ銀行を見かけ、中は空いているのでふと通帳記入をしようという気になった。するとお寿司屋さんからの給与が振り込まれているではないか。
 やった。もう一軒のより早くて、助かる~(笑)。
 しかも、思ったより多い金額だった。何かの間違いでなければ、嬉しい……。
 
 そして帰り際、給与明細を渡された。これが茶封筒の小さいポチ袋に三つ折りになって入っているかわいらしいもの。ちょっと袋が捨てられない(笑)。これだけでも毎月ほほえましい気持ちになるねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿