趣味は古紙回収

2010-05-26 01:36:40 | Weblog
 我ながらどうしてなのかわからないが、紙ゴミを古紙回収用にとりわけるのが好き。いや、大好き(笑)。
 適当な大きさの紙袋を作っておいて、そこに紙類のゴミをどんどん入れる。よく食べるヨーグルトもラベルが紙と知ってから、はがした後は紙袋へポイ。食べ物がついたものや汚れのひどいものはさすがに燃えるゴミにするが、ポストに入っているDMやらチラシやら封筒やら(ちゃんとビニルの窓は剥がして捨てます)、ティバックの小袋もお茶の箱もともかく入れる。自己満足とは違うと思うんだけど、合理的なのが気持ちいい。ツボなんでしょうね。
 今日は模様替えの時に処分した紙類からずっとたまってとうとう二つになったのをやっと収集日に出せる。このすっきり感。気持ちいい!(笑)そして、次の紙袋を用意してまたとりわけていく。
 捨てるって気持ちいいよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿