雪とハチミツ

2008-02-04 16:17:56 | Weblog
 昨日は雪でしたね♪
 雪が降った翌日の空はなんだかキラキラしている気がする。屋根の雪や塀の上、常緑樹に残った雪が、まぶしい朝でした。

 先週、友達に連れて行ってもらった下北沢のカフェ。天然酵母のパンをつかったメニューが人気で、夜訪れた時には店頭販売分のパンはすべて売り切れ。頼んだバター&ハチミツマフィンがとてもおいしかったので、ハチミツを買い、さらに厨房にあるマフィンをわけてもらえないか交渉しましたがダメでした。
 あまりのおいしさに翌日早い時間に買いに行ったら、もうパンは売り切れ。マフィンもある時だけ出すもので基本お店で使うのだそう。悔しいので別のお店でおいしそうなパンを買って、ハチミツをつけるとなんと美味! 久しぶりにしてはうますぎるおいしさを堪能しました。
 そこのハチミツは、瓶の大きさもちょうど手頃。好物なので大きい瓶で買ったこともありましたが、どうも最後までうまく使えず、瓶の大きさってポイントかも、と思っていたところでした。しばらくはハチミツ漬けの日々となりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿