不要な外出は控えるように

2014-01-23 23:45:21 | Weblog
 自律神経が整った翌日、その反動というよりはその状態だからこそ体から疲れがぽろぽろとこぼれ落ちてきた。
 それとは別に、人間関係のもやもやが続いている。
 体のケアはプロに頼んで、もやもやについてはなまじ吐き出すよりも嵐が過ぎるのを黙って待つほうが賢いような気がしてきて、がんばって沈黙を守り通している。気持ちを吐き出したり、不快感の根源を見に行ったりすることも大事だけど、今回は下手に傷口をかき回すことになりそうなので静観の構えである。
 とはいえ隙あらばすぐにそのことについて頭がいっぱいになってしまうので、いっそ違うことを考えよう! えーと何考えよう! 旅はこないだ行っちゃったし、休暇はとれないし、仕事もなんだか不具合が生じていて(笑)そっちもどつぼにはまりそうだし、一番簡単で大切なことと言えば、そう、明日何着よう!!!
 ということで家に帰ってから通販のサイトを見に行ったり。そういえば今朝はベージュの服を着たくてしょうがなかった。肌の色に似合うベージュになかなか出会えないのと、基本食指が伸びないのとでほとんど持っていないため諦めたが、ならば通販サイトにあるかなと探してみたけれどやはりナシ。ベージュの服を探しているのにやっぱり紺とかオレンジとかに目がいってしまう。

 後はもうさっさとシャワーを浴びて、さっさと寝るに限る。台風が来ている時は仕事でもないかぎりなるべく外に出ないように、目に見えない暴風雨の最中も不要な外出は控えるように、思考が散策に出かけないようにしよう。そのうち何かがまた変わっていくだろうから。
 そうこうするうちにもう週末かー。1月があと一週間ってすごくない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿