タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

南国高知のさつまいも

2022年09月29日 | 食いしん坊バンザイ

gooのマルシェルのモニターに当選し、南国高知の大坪農園さんのさつまいも(紅あずま2kg)を送料込み500円で購入できることになりました。今年はわが家の家庭菜園ではさつまいもを作っていないし、女房もさつまいもが大好きなので、すぐに注文をしました。

はい。高知から遠くはるばる新潟までやってきた「紅あずま」ちゃんです。配送状態も良好でした。早速女房が料理の腕をふるいました。

まずは「さつまいもご飯」です。さつまいもをお米と一緒に炊き込みました。美味い!満足の味です。

続いて定番の「さつまいもの天ぷら」です。ボクはさつまいも料理の中ではやっぱりこれが一番好きです。鶏の唐揚げとセットでいただきました。

こちらは「さつまいもの甘辛煮」です。これも美味しかったです。素材がいいと、何でも美味しいですね。

南国高知の「砂地」で育った大坪農園さんの「さつまいも」。購入は ↓ こちらをクリックしてお進みください。

【送料込】紅はるか2kg サイズ色々『砂地』で育った南国高知のさつまいも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血に行ってきました! | トップ | 金木犀の香り&9月のブログ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしん坊バンザイ」カテゴリの最新記事