タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

ブログ開設から半月が経ちました!

2022年02月28日 | 徒然なるままに

「竹林との共生」「竹と生きる」「竹を生かす」などをメインテーマとして、ブログ「タケ・タケ・エヴリバディ!」を開設して約半月が経ちました。今は雪で埋もれているけどわが家の竹林の四季の様子を紹介したり、友人ゲゲルと始めた「竹プロジェクト」の進捗状況を記録したり、新潟県の田舎暮らしの様子を紹介したりなど、いろいろブログ運営に関して考えていたことはあったのですが、半月やってみて決めました。

このブログは適当にやります。思いつきでやります。好き勝手にやります。メインテーマの「竹」はもちろんですが、還暦を過ぎた初老の男が感じていることや考えていることを、思いつくままに綴っていきたいと思います。

もしよろしかったら、本館の「週末はアルビレックス!」ともどもご覧になってください。よろしくお願いします。

では、月末ですので、今月アップした記事を整理しておきます。見逃した記事があったら、ここからお読みください。

とわの庭(2022年02月27日 | 読んだ本・見た映画)
ロシアには大義名分がない!(2022年02月26日 | 徒然なるままに)
企業のトップの話を聞いてきた!(2022年02月25日 | 徒然なるままに)
ミッション・(イン)ポッシブル(2022年02月24日 | 竹と生きる)
ベールを脱ぐか?「竹粉砕機」試作品1号!(2022年02月23日 | 竹と生きる)
育ちすぎたタケノコでメンマを作ってみた!(2022年02月22日 | 竹と生きる)
銀メダルは「悔しい」が、銅メダルは「嬉しい」(2022年02月20日 | 徒然なるままに)
プロジェクトが動き始めた!(2022年02月19日 | 竹と生きる)
友人「ゲゲル」の正体(2022年02月18日 | 竹と生きる)
友人「ゲゲル」のこと(2022年02月17日 | 竹と生きる)
「竹」活用の可能性は?(2022年02月16日 | 竹と生きる)
タケノコは美味いよ!(2022年02月15日 | 竹と生きる)
冬の竹林の惨状(in 雪国)(2022年02月14日 | 竹と生きる)
タケ・タケ・エヴリバディ!(2022年02月13日 | 竹と生きる)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とわの庭 | トップ | コンフィデンスマンJP英雄編 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事