ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ドルトムント慈善試合

2011-05-17 23:23:32 | サッカー&スポーツ
夕方、電車  でデュイスブルクへ! 
ヨーロッパならではの電車の遅れはありましたが、デュッセルドルフから約15分で到着しました。

駅前では、既にドルトムントのサポーターがビール  を飲みながら盛り上がっております。 
『か~が~わ! しんじ!!』と、歌いながら~

フランス留学している一人の女の子Aちゃんと出会い、駅から一緒にシャトルバス  でスタジアムへ! 
Aちゃんは内田選手の大ファン で、シャルケの練習も見てきた後だとか・・・・・



ネットで予約していたチケットを入口で受け取りました!




こんな号外も!  ドルトムントが優勝  したときの香川選手



練習のため選手たちがグランドへ!   香川選手と岡崎選手です~
  

川島選手が見当たらない・・・・・



日本の監督は ピエール・リトバルスキー氏




スタメンが発表され、選手入場
  

おや~、やはり川島選手はいません! Qちゃんショック~~~

先発メンバー
GK フォッヒャー(ドルトムントの第3GK)
DF 内田篤人、細貝萌、槙野智章、相馬崇人
MF 長谷部誠、赤星貴文、香川真司
FW 岡崎慎司、森本貴幸、矢野貴章



いよいよキックオフ  

前半1分で内田選手が安田選手と交代! 
足を怪我したのかしら?と思っていたら、今週ドイツカップの決勝を控えているためだったらしい。

8分 ドルトムント先制! 1-0

11分 日本のCKからのカウンターでゴールされ、2-0

35分 岡崎選手がPK獲得   香川選手が落ち着いて決めて1点を返しました。 2-1


この直後、香川選手と ミヒャエル・ルンメニゲさん と交代。

ルンメニゲさん、ちょっとお腹がでていてふっくらしていますが、大丈夫でしょうか? 


40分 赤星選手と名波さんが交代。


おぉ~、ルンメニゲさんが名波さんにパス 




ハーフタイムに、Aちゃんと記念撮影 



後半 奥寺康彦さん が登場   ちょっと体が重そうです・・・



後半に入ると、次々にOBメンバーが登場しました。
城彰二 西澤明訓 ギド・ブッフバルト フランク・オルデネビッツ

もうひとり ピート・クロッケ・・・・・ドイツのコミカルな俳優だそうです。
メガネをかけて登場し、走り方もサッカーをやっていたと思えなかった。 

リトバルスキーさんとオルデネビッツさんが、仙台のチームに在籍していた時があったのにも驚きです!


2-1 で終了!
みなさん、怪我もなく無事終了して何よりです。 



試合終了後、スタンドに挨拶に来た選手たち




長谷部選手、安田選手ともに活躍していました。  香川選手
  


ドルトムントのファンから、『か~が~わ! しんじ!!』の大合唱
それに答えた香川選手が、ファンのスタンドに駆け上がり、しばらく盛り上がっていました。
香川選手が、こんなにもドルトムントのサポーター、ドイツの人々に人気があるとは素晴らしい~  
日本の誇りですね! 



帰りは、Aちゃんも一緒にタクシー  で、デュッセルドルフまで戻りました。
Aちゃんは、ホテルがケルンだったので、電車で移動! 気を付けてね~。



私たちは、Brauerei Schumacher でアルトビールを一杯



主人は、このシューマンのアルトビールがお気に入り

慈善試合でしたが、日本代表以外の海外移籍選手たちの活躍を見ることができ、楽しいひと時でした。 


このような海外からの日本への温かいご支援、心から感謝いたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュッセル散策 | トップ | デュッセルドルフのマーケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー&スポーツ」カテゴリの最新記事