ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

とうもろこし発見!

2010-10-06 17:43:25 | ベルギーの食材いろいろ
先日の食材買い出しのとき、Bioショップで とうもろこし を発見! 
マダムQさんから、ベルギーでも売っていると話は聞いていたのですが、実際に見たのは初めてです。 



ぎっしり実が入っています。




シンプルに茹でていただきま~す!



ちょっと皮が固いけど、甘い
これは、とうもうろこしご飯  にしたら美味しいかも~
ということで、翌日、再びBiosショップに行き、とうもろこしをゲット 



今日の朝食に、とうもろこしご飯  作りました! 



炊き立てのとうもろこしご飯の上にバターをのせて
美味しく出来上がりました~
主人も気に入ったようです。 
今週、もう一度とうもろこしご飯を作りましょう! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIZZA ARTE でランチ♪ | トップ | 中華街に門が・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~☆ (macoan)
2010-10-08 06:46:26
…っていうのも遅いくらいすでに色々活動されているのですね。
とうもろこし…ベルギーではめずらしいものなのですね。
こんなに近いのに~。
そしてトウモロコシご飯美味しそうデス♪
返信する
macoanさんへ (yamashi009)
2010-10-08 15:23:49
マダムQさんからは、夏の後半にはBioショップで売っていると聞いていたのですが、私達が戻ってくるのが秋 
普通のスーパーでは見かけないです・・・・・。

返信する

コメントを投稿

ベルギーの食材いろいろ」カテゴリの最新記事