ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

サッカーW杯 アジア最終予選第2戦 vs. ウズベキスタン

2008-10-15 22:48:55 | サッカー&スポーツ
今日は、2010年南アフリカW杯 アジア最終予選第2戦 ウズベキスタン 
ホーム開幕戦
日本は、先日バーレンに勝って勝点3となっていますが、ホームでの試合を落とす訳にはいきません。


ウズベキスタンは、既に最終予選2戦を消化して勝点なしで、先週の親善試合でも韓国に3-0と負けているとのこと。
しかし最終予選、何が起きるか分かりません。
これからの長い道のりを考えると、是が非でも勝って勝点3をゲットしなくては。


和田アキコさんの国歌斉唱 の後、キックオフ

前半の日本チームの動きはあまり良くない・・・・・ ウズベキスタンに押されているような印象を受けます。


心配していると、前半 28分 ウズベキスタンのFWシャツキフ選手にゴールを許してしまい、1点を追う苦しい立ち上がりとなりました。

しかし、1点取られてからは、日本選手も動きが少しずつ良くなり、前半40分、左にいた中村俊輔選手からのクロスを、走り込んだ 大久保選手がダイレクトで折り返し、飛び込んだ玉田選手が押し込んでシュート

GOOOOOOOAL!!!
なんとか前半に同点に追いつくことができました。 


大久保選手から玉田選手へ



ゴールを決めた玉田選手



後半になると一進一退の攻防が続き、何度か惜しいチャンスはあるもののゴールを割ることができません。 
途中、岡崎選手、稲本選手、興梠選手を交代で入れた上に、最後には闘莉王選手をFWの位置まで上げるなどしましたが、結局前半の1点のみ・・・・・。
引き分けに終わってしまいました。 


うなだれる中村俊輔選手



ホームでの引き分けは負けに等しい!!
ウズベキスタンの選手が拍手 しているのに対して、岡田監督の表情も固かった・・・・・


最終予選は2009年の6月まで続く長丁場。
これで終わった訳ではありません。
アウェーでも確実に勝利 をもぎ取って、必ずW杯に行くぞ~!


今まで、一緒にビール ワイン を飲みながら、サッカー観戦する友人達がいましたが、1人減り、2人減り・・・・・今では主人と2人で観戦! 
寂しい限りです。 
しかし、負けずに来月の予選も、2人で頑張って応援しま~す♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレファント・パレード | トップ | レバノン料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2008-10-16 16:44:09
放送権の問題で、こちらではニュースで試合内容をみることができなかったのですが、お陰様で試合の雰囲気がわかりました。ありがとうございます☆
W杯行けるよう、応援しましょう!!!
yuriさんへ (yamashi009)
2008-10-16 16:56:16
いまひとつの試合でした・・・・・
今度skypeのカメラで映像を写して、一緒に観戦しませんか?
その前にテストが必要ですね!
Unknown (yuri)
2008-10-22 21:07:50
そんな手もあったんですね
yuriさんへ (yamashi009)
2008-10-23 03:07:26
次回のサッカー観戦 は、11月13日木曜と11月19日水曜とです! 
詳細はまた連絡 しま~す。

コメントを投稿

サッカー&スポーツ」カテゴリの最新記事