ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープ散策♪ 最終日

2010-05-02 23:16:32 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日の朝食は、我が家 でみんなで食べました。 


昨日に引き続き、ホワイトアスパラづくしのメニュー・・・・・




食後のデザートタイム


デルレイのマカロン




プチトモちゃんのお土産   ドイツのチョコ




今日の夕方には、Mさんはパリへ、プチトモちゃんはデュッセルドルフへと出発するので、それまでは、アントワープ散策を続けます! 


THEATERPLEIN でやっているマーケットを目指して歩いていると、KEYSERLEI で靴とバッグのお店を発見! 
早速お店に入ってみると、なんとお買い得品 がいっぱ~い。 
Mさん、靴2足  バッグ1個  お買い上げ


続いてマーケットのお店ををいろいろ見ていると、5ユーロの可愛いバッグを発見! 
こちらは、プチトモちゃんお買い上げ


マーケット散策していると、激しい雨になってきたので、近くの GRAND CAFE HORTA(グラン カフェ オルタ) でティータイム



ラテマキアート




たっぷり休憩したあと、再び散策開始! 


お花がいっぱいのフラワーベース   可愛い~  お花を入れなくてもいいかんじ



私がいつもコーヒー豆を買うお店の隣りのお花屋さん  Schijnwerkersstraat にあります。



お天気もだんだん良くなり、青空が広がりました~


HOOGSTRAAT には、スペインの楽団



ここで3曲ほど拝聴しました~   上手!



同じ通りの、新しいイタリアンのお店が気になる・・・・・



ラザニアいろいろ




温野菜など




店内で食事もできるようなので、今度あの方々と一緒に試してみなければ! 



青空の大聖堂




そろそろMさんのタリスの時間   主人も合流してみんなでホームまでお見送り。 

アントワープ中央駅で、私達4人がエレベーターに乗り込んだ時、閉まる寸前に若い女の子2人が乗ってきました。 
スーツケース を持っているMさんに、すり寄っていくような感じ・・・・・怪しい! 

2人は、主人のほうを上目使いで見ながら、何やらぼそぼそと言っていました。
するとプチトモちゃんが主人に、『何かこちらのことを言っているようですよ。』と。
もしかすると、スリ  

結局、何事もなく終わりましたが・・・・・。
やはり駅では、より一層注意しなければ!



Mさんのタリスは、遅れもなく到着し、パリに向けて出発しました。
気をつけてパリを楽しんで下さいね。 



さて、プチトモちゃんの出発までは少し時間があるので、駅構内でフリッツをゲットして腹ごなし。 



ここのフリッツもなかなか美味しいです! 


私達がベルギーを出発する7月までに、もう一度会えると嬉しいですね~  
残りのデュッセルでの生活、体に気をつけて過ごして下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチトモちゃん来る! | トップ | 休憩の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事