ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープ散策♪

2014-04-29 23:27:16 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、雨がぱらぱら  生憎のお天気となってしまいましたが、Rさんとご一緒にアントワープ散策♪に行ってきます! 


DelRey のカフェでミントティー 



ミントがもりもり入っているののがお気に入り~   日本ではなかなか出会えません。



アントワープ中央駅を見学! 



Rさんに駅構内をご案内してたところ、カフェ・ロイヤルが閉店していたことにびっくり  
残念・・・・・この後はどうなるのかしら? 


続いてトラムに乗ってMELKMARKTに移動~  
大聖堂前のショップで、ビールテイスティング  1.5ユーロというの発見! ふたりで迷わず一杯  
食前酒を済ませたあとは、予約していたイタリアンレストラン  ARTE でランチタイムです。 


イタリアの赤ワインで乾杯~ 





アンティパスト  イカのフリットをシェア





プリモ  リングイネのボンゴレ こちらも1人前をシェア 





セコンド  ラムチョップ これはひとりワンプレートです! あら?前もラムチョップ5本もあったかしら?



ミディアムレアでお願いしたのですが、ちょっと焼きすぎ・・・・・  でも美味しくいただけたので満足です!  しっかり5本完食いたしました。 
次回はレアでお願いしようかしら~ 


美味しいイタリアンを頂きながら、色々お話も盛り上がり  とても楽しいランチタイムでした。  
ランチの後は、旧市街の見どころ、ショップなどをご案内しました~ 


中世の小道





ちょうど水仙が綺麗に咲いていました。 





散策の後は、マダムQさんのお家にお招きいただきました。 




お茶ではなく赤ワイン  が準備され、今日届いたばかりのROSENTHALのグラスで乾杯  





マダムQさんが準備して下さったおつまみ   お土産に持参したベルギー産チーズ2種 




ここでも、美味しいワインとおつまみを頂きながら、お話が盛り上がり   
と~っても楽しいアントワープ散策♪&ワインタイムとなりました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトリック・ロジェ | トップ | エチオピア料理にリベンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事