ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

台風一過

2007-07-15 21:07:44 | 日本国内旅行
朝起きると、マルコが心配そうに窓の外を眺めていました。
マルコ・・・『雨は止んだかなぁ?』



ニュースでは、台風の影響で東海道新幹線は運転見合わせ、高速道路は閉鎖、伊豆方面では土砂崩れ警報などがでていると。
帰るにも交通手段がない・・・
午後になれば新幹線も動くだろうということで、静岡市内を散策することにしました。
お昼頃ホテルをチェックアウトして外にでると・・・昨日の激しい雨はどこへ? 台風一過で


まずは 鷹匠 つむらや でランチタイム
このお店も友人がお勧め!と言っていたところ。


風情のある店構え



私は・・・ふくわうち 5種類のお蕎麦が楽しめます♪ 
食べたかった桜海老の天ぷらがありました! 美味し~い



主人は・・・野菜天丼&そばセット お昼限定のセットで最後の1つ。
ラッキー



お腹が満たされた後は、静岡駅方面へお散歩。
真っ青な空の下、気温も上昇し暑~い。


街の中心部に徳川慶喜公屋敷跡があり、現在は 浮月楼 という日本料理のお店になっています。



入口にある石碑



門をくぐると日本庭園が広がります。



東海道新幹線も遅れながらも運転開始されたので、帰途につくことにしました。
今回は富士山も見れず、温泉も行けずに残念・・・
でも雨の中、友人夫妻がいろいろ案内してくださり、美味しいものも食べれて感謝しております。
次回は、是非ベルギーへ遊びにいらしてください。


今回お友達になったポメラニアンの チョコくん です。
にこっと笑って可愛い~
とてもなついてくれて、私の膝の上にちょこんと座っていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中 静岡散策 | トップ | ランチ&ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内旅行」カテゴリの最新記事