ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ブラジル戦

2006-06-22 23:03:07 | サッカー&スポーツ
今日はW杯1次リーグ最終戦ブラジルのD dayです。

主人は朝から落ち着きがなく、SAMURAI BLUE ♪を歌っている。

前回クロアチア料理レストランでは、とても量が多く食べ切れなかったので、今回は自分でブラジル料理を作ることにしました。

ブラジル料理の定番”フェジョアーダ”を作ることにしたのですが、黒インゲン豆がみつからなかったので赤インゲン豆を使いました。


ひとよんで”なんちゃってフェジョアーダ” 
ブラジル代表も主力を休ませるという情報があって、なんちゃってブラジル代表みたいだから良いかなと。
お肉は近くのスーパーで、いつものお気に入りの骨付き豚肉ブロックを購入して使いました。
完成品ちょっと塩味が強かったけど、まあまあの出来かなぁ。


今回はブラジル料理を完食!これで試合も良い結果になることを信じて・・・

夕食後、友人宅に向かい、パソコンをセットし準備完了
おつまみをいろいろ準備してくれました。


日本ブラジル戦 キックオフ
日本は、なかなか良い動きをしていて、玉田選手がGOOOOL!
先制点は日本
しかし、前半ロスタイムに同点にされ、後半はブラジルペース。
結果は、1-4 の完敗。

試合終了後、ピッチに倒れこんだ中田英寿選手。
泣いている?・・・こんな姿を見るのは初めてです。

これで日本代表のW杯が終わってしまい、とても残念というか、寂しい、悲しい気分です。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ジーコ監督、選手の皆さん、お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | 一夜明け・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー&スポーツ」カテゴリの最新記事