ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

EURO2016 フランス vs アイスランド

2016-07-03 23:11:20 | サッカー&スポーツ
今夜は、EURO準々決勝最後の試合   フランス  アイスランド 
ベルギーが負けてしまったので、これからはアイスランドを応援します! 

主人がネットでみつけた、先日のイングランド戦におけるアイルランドの実況中継の人の絶叫が凄かったです。 こちら~ 



アイスランド  ビャルナソン選手とグンナルソン選手





フランス  グリーズマン選手とボグバ選手




試合開始! 立ち上がりはアイスランドもかなり慎重になっている様な気がします。 
実は先発選手の多くが、これまでイエローカードをもらい、もう一枚もらうと勝っても次戦の準決勝は出場できないことになります。 

そうこうしている内に前半13分、縦パス一本で抜け出したジルー選手に決められて、早々に先取点を奪われます。 
そして20分には、CKからポグバ選手の高いヘディングで2点目を決められてしまいます。 

何とか1点返したいアイスランドでしたが、43分に今大会絶好調のパイェ選手にペナルティーエリアの外から決められ、前半終了間際には、グリーズマン選手にチップシュートを決められて、前半はなんと4点のビハインドで終了します。 

こうなると、何とか1点でも返して意地を見せてほしいと願うばかり 
後半11分、イングランド戦でも得点を決めたシグソールソン選手がゴールを決めて 4-1
しか~し、その後3分後にジルー選手に本日2点目を決められて 5-1 

最後まであきらめないアイスランドは、後半39分にビャルナソン選手が意地のヘディングシュートを決めて2点目  

結果 5-2 のまま試合終了。

残念な結果ではありましたが、今大会の台風の目となり、初出場ながら準々決勝まで進んだアイスランドに拍手を送りたいと思います。   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初のムール貝 | トップ | 塩辛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー&スポーツ」カテゴリの最新記事