ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

Le Pain Quotidien 20周年

2010-10-27 20:00:48 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日はかなり冷えます。   ついに冬物コートを着用!
まだ10月・・・・・今年の冬は寒くなるのかしら?


さて、今日は、Le Pain Quotidien が20周年を迎え、3日間だけオープン当時のメニューを再現! 
ということで、まる姉さん、Tさん、Aさんと一緒に、アントワープ中央駅の南にあるお店に行きました。 



私が選んだのは、バゲットと豚のリエット 



豚のリエット美味しい~   しかし、かなりの量で、食べきれなかった・・・・・


お会計のときには、主人へのお土産  として、20周年でお安くなっていたクロワッサンとピーカンナッツのタルトをお買い上げ~   



ランチの後は、Aさんと一緒にBioショップでお買い物  
お買い物が終わったところで、ティータイム  
すぐ休憩をしたくなる・・・・・


”ティラミス”というカフェに入り、メニューを見ると、私の好きなタルトタタン  があるではないですか! 
早速お店の人に聞いてみると、これは冬になってからのメニューですと・・・・・・
確かに冬限定  と書いてあるが、この寒さなので、すっかり冬かと思っていたけど、まだ10月でした~


結局飲み物だけ注文することに。 



私  ミルクコーヒー(koffie verkeerd)




Aさん  ミルクシェーク




今日もお腹いっぱいのランチタイム♪でした。
早くタルトタタン  が食べられる時季がこないかなぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はイタリアン♪ | トップ | 集まるときは集まる・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事