山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

演説は難しい!?

2007-03-12 21:33:56 | Weblog
今日は午前中から繁華街や、道端に立ち街頭演説に勤しみました。
夕方や早朝に演説をする事は多いのですが、午前中に演説することはこれまであまりなく・・・時間が変われば人がかわる。月曜日ということもあってでしょう、繁華街は多くの人で賑わっていました。

そんな中でのあるスポット。
私の活動をいつも応援し、協力してくれている龍谷大学の学生K君にマイクを持ってもらいました。



街頭での訴えははさすがに初めてという事でしたが、若者らしさ溢れる見事な応援演説でした。

街頭演説は一つのパフォーマンスではあります。
「立って、喋っていればそれだけでいい」って言う人もいます。
しかしそれは違います。
あくまで演説です。
自分の気持ち、想いを伝える為のパフォーマンスでなければいけません。
内容、技術、姿勢・・・洗練された演説は人を寄せ付けます。

私もよく言われるんです、
早口だとか・・・
姿勢が悪いとか・・・
語尾が聞きとりにくとか・・・
車から手を振ったのに気付かなかったとか・・・
素直に謙虚に受け止め、これからもしっかりと頑張ってまいります。

どこかで見かけたらお気軽にお声をかけてください。
下手でもかまいません、もしよかったらマイク握ってみます?


それではまた。



☆☆☆☆ 動画で観る「山本ひろふみ」 ☆☆☆☆

3月3日オープニングビデオ 
2月21日朝の演説(向島駅)
2月16日朝の演説(竹田駅)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F 
MAP←設定を200mもしくは150mにするとエトワール伏見が表示されます。)
電話&FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿