Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

浴室掃除の試み(つづき その2)

2008-08-23 | 掃除
浴室掃除の試み(つづき その2)




浴室の水滴取りに、スクイジーを買いました。

我が家の浴室は 床に凹凸があるので、役に立つかな? タオルでも十分かな?
第一に物が増えるし、と思いながら躊躇っていたのです。

しかし、壁にはもちろん効果大ですね。
それに、タオルより短時間で水滴取りできそうです。

昨夜、やってみました。
壁と、浴槽の脇には有効でした。

家族も面白がって、やってくれるのを期待しています。

そう思って、主人におちゃらけて言いました。

「おれは、やらないよ。」と一言。

翌朝、主人がシャワーを浴びた後に、「さて、水滴取りしよう。」と思って
作業していました。彼がやって来て、

「スクイジーで壁だけやっておいた。申し訳ない気がして。」
と言うではありませんか。

スクイジーは昨夜、浴室に置きっぱなしにしてしまったのでした。
そう言えば今日は、水滴が少ないなと思ったのでした。
言ってみるものです。

それでも、こういうことは、「いつもやってもらえる」と期待してはいけないのです。きょうは休日。

地道にやっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikobe)
2008-08-24 10:22:47
やまももさん、こんにちは。

ご主人が水滴取りをしてくださったとは
よほどピカピカに磨きあげられたのではないでしょうか。
ご主人もやまももさんの頑張りに感謝されているんでしょうね。


浴室のスクイジー、私もつい先日まで浴室に置いていたんです。
これはもしかして無印のではないですか?
うちのと同じに見えます。
確かにタオルで拭くよりスクイジーの方が楽ですよね。
ただ、うちは私の後に主人が入ったりするので、
なかなか続かなかったんです。
続けるのって本当に難しいですね。

これからの様子も時々教えてくださいね。
返信する
Hikobeさんへ (やまもも)
2008-08-24 10:55:21
おかえりなさい。

先日まで置いておいたということは、今は使っていないのでしょうか?

今朝は、主人 スクイジー使ってくれませんでしたので
気まぐれのようです。

でも娘がやりたいと言っていたので お手伝いのきっかけと
しては、よかったです。

確かに、スクイジーでなくてもタオルがあれば十分対応できますね。

窓ガラスにも使えるし。まあ、いいかな。
買った気休めです。

これは、近くのホームセンターで買ったものですよ。
返信する
Unknown (ぱお)
2008-09-07 20:20:17
そうそう、このスクイジーでした。
私水取りのゴムへらなんていっていましたが…。
これって、気持ちいいくらいに水が取れますよね。
でも、浴槽の内側に使うにはちょっと使いにくいような気がします。

うちは壁は放ったらしですが、やまももさんの記事を読んで、
一度うちも壁を掃除して、このスクイジーで水滴を取ろうと思いました。

返信する
ぱおさんへ (やまもも)
2008-09-08 12:13:08
浴槽の内側は 使いにくそうですね。

今はシャワーで毎日すませてしまっているので
内側は試していません。

寒くなってお風呂をわかすようになったら
水を抜いてしまうのか、翌朝洗濯に使うか
迷いどころです。このあたりで 続けられるか否かの
分れ道です。
返信する

コメントを投稿