Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

朝のパターン

2013-03-05 | 家事
朝の寒さが少し緩んできましたね。
今朝は風もなく、ひだまりができて、ほんわかです。

夕食は、前日のタレを利用して肉豆腐にします。
他には、玉ねぎスライスのサラダ、
ピーマンとじゃこのきんぴら。味噌汁。
朝、玉ねぎをスライスし、ピーマンの千切り、
肉豆腐に入れる野菜を煮込みました。

朝のうちに野菜を切るのも、ほんのちょっとの手間。
慣れてくれば、そんなに手間とも思わなくなった。
献立が決まっているのも、気持ちの余裕につながる。
夕方5時半開始でも、
「あとは、これをするだけ。簡単。」と思える。

8時に実践ビジネスをイヤホーンで聞きはじめ、コーヒーでゆっくり。
それから、ゴミ捨て、2回目の洗濯を干して
家事は8時半に終了。

このパターンで朝の家事を終えられるといいスタートが切れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿