Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

水菜とほうれん草

2010-11-20 | 家事
快晴の土曜日。
フレンチトーストを娘に作ってもらい、上機嫌のわたし。
誰かに作ってもらうって嬉しい。
朝食の食器洗いは夫に任せた。
さっさと普段の床掃除と洗濯物を干して、普段の家事終了。
引き続き窓拭き、リビングのドアと玄関、トイレと洗面所を掃除。

良いお天気の中、
気分良く掃除できるって幸せなことだ。

ベランダで育てていた水菜とほうれん草。
お昼ご飯のサラダになりました。

ビニールをかけて保温するようになったら、大きく育ちました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみらし)
2010-11-21 07:10:59
ベランダで水菜やホウレン草を育ててらしゃったんですね。やまももさん、なんでもできるんだな~って、、、、またまたびっくり!です。
そして、お掃除も、、、すばらしい、、、。

だれかにご飯を作ってもらうって、うれしいことですよね。フレンチトースト、幸せなお味だったことでしょうネ。

前記事ですが、冷蔵庫の中で、朝食&お弁当セットを準備されているのですね。なるほど、、、。参考にさせていただきますね。
返信する
まみらしさんへ (やまもも)
2010-11-21 10:27:37
プランターに種を植えて、水を毎日やって、ビニールを被せただけなのです。お恥ずかしい限りです。

天気の良い時だけ、掃除はかどるとも言います。

まみらしさんの記事で、ホットケーキ焼いてもらったと
読ませていただきました。先週は、午後5時頃のおやつ?
として作ってもらいました。その延長なのですが、
まだまだ準備やお片づけまで全部してもらえないのが
現状。楽しくやっているので、いいかな。
返信する

コメントを投稿