ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

アイデア満載知事

2010-01-16 21:54:14 | フォト日記

JALの福岡便が搭乗率70%を下回ると県が補償する取り決め

3月で撤退するのは約束違反だから支援金は払わないという知事

その成り行きが注目されていた搭乗率保障問題

秘策が新聞に載っている それによると

富士山空港から福岡へ無料で行ける可能性も出てきた

搭乗率が達成できる可能性は低い このままでは支援金2億円を上回るという 

しかしこれから3月まで満席で飛ばせば達成するので払わなくてもよい

それなら県が負担して県民に乗ってもらおうという

JALに渡すより 県民のために使うという 知事の考えだ

搭乗率を上げるために機体を小さくしたのも知事 

アイデア満載でよく働く川勝平太さん 期待は大きい

ちなみに3月開港の茨木空港は国内線の定期便就航が決まらない

ソウル便が日に1本だけ これもさびしい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2010-01-17 08:45:23
知事の活躍ぶりに大喝采する県民は多いことと
思いますね。アイディアを絞れば何かしらの変化
が生まれます。でも、これを県職員がどれぐらい
支持しているのか?そして命令に従うのか?
こういうことを職員の方から上に上げ県全体を活性
化してもらいたいなぁ・・・と県民の一人として
思う次第です。
返信する
Unknown (山水)
2010-01-17 10:06:03
zenpeichan さんおはようございます
知事の言う前にね そう思います 波風立てずに過ごしたいしょうけど
県民のためを思って働いてくれればうれしいですね
「生きる」の映画のように
返信する
Unknown (山水)
2010-01-17 16:52:02
うたかたさん今日は
私欲がないからスマートです
体文協ニュースに知事の奥さんが予稿しています
「ニャロメの精神わが精神」といつもつぶやいていたそうですね
返信する

コメントを投稿