【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

公園と川へ!

2009-05-17 | 保護犬ティップ
5月14日、ティップは元気。
師匠が休みだったので、ティップも連れて一緒に遊びに行ってきた。
ちょっと遠出…
いざ、公園と川へ!
ティップ、我が家に来てから初めての乗車。

車に乗る前は怖がり、車中も震えて緊張していた。
もしかしたら、「又、違う所へ連れて行かれるの?」と心配したのかもしれない。
だから何度も「ティップはうちの子だから心配しなくて大丈夫!」と
声を掛け続けた。
そして…公園到着。
車を飛び降り、喜んで走り回るティップ。

ちょっと風が強いけど、天気が良くて気持ち良い。
草の匂いをたくさん嗅いで満足そうなティップ。

師匠と遊びまわって、その後服従のポーズをするティップ。

公園のすぐ近くに川があるので、歩いて川へ。
水を怖がるかな?と思ったけど、ティップ何やら興味津々…

木の棒にからまった藻が気になったようだ。
近くまで行って匂いを嗅ぐティップ。
川歩きまではしなかったけど、水が嫌いではないようだ。
渓流犬へちょっと近づいたかな?

たくましいティップの姿。

遊び疲れてしまわないうちに帰宅。
帰りの車中ではご機嫌だった。

無事、帰宅。満足して昼寝するティップ。

ティップ、楽しかったね。又、行こう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (hal30over)
2009-05-18 22:35:42
やまめ道楽さん・ティップ・師匠、こんばんわんこ!
いいねぇ~・いいねぇ~!!
元気いっぱい!
表情も明るく、元気!。
いい感じになってきたみたいですね。
そう言う事で良いんだと思いますよ。
ティップの為には。
やまめ道楽さんも落ち込みは解消に向ってきたようで
何よりです。
みんな明るく元気が一番です!(^^)v
返信する
ありがとうございます (ヤマメ道楽)
2009-05-20 17:23:50
halさん、ありがとうございます。
やっぱり、犬は自然の環境が似合いますね。
草や風や川の水、太陽の光…
ティップは全身集中!鼻もフル稼働!でした(^_^)

フィラリアの病気で、散歩中はあまり走らないので
こういう場所に来て
ティップが自分から走り出すっていうのは
側で見ていて
「大丈夫かな…?」という心配半分と、
「嬉しいんだね、良かった!」という嬉しさと
ちょっと複雑です。

早くティップがフィラリア陰性になってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。