【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチと初対面から一年

2018-12-24 | 保護犬ハッチ
今日は、ハッチと初対面してから一年となる日。
昨年の12月24日、奈良県にある個人動物保護団体、
『ワールドラブハート』さんの所へ訪問した日だ。
保護犬に会うため、師匠と一緒に足を運んだ。
もう、あれから一年経つのか…早いなぁ。

実は、当時、ハッチを引き取る予定ではなく
別の小型犬に会うつもりだった。
だけど、その小型犬にはすでに里親希望者が数人いた為、
私たちは他の子を見させてもらうことにした。

そこで出会ったのが…
そう、ハッチだ!

当時のハッチはといえば…
近寄ると逃げる、触ろうとすると逃げる、
で、辺りを確認しながらひたすら動き回る…という
とにかく愛想のない柴犬だった。笑
(写真は、昨年12月24日、ハッチを散歩して様子を見ている師匠)

(そして当時のハッチ。すでに八の字座り!笑)
注)リードの色が替わっているのは、散歩を2度させてもらったから。

ハッチは、逃げるわ、愛想もないわ…の状態だから、
保護されてから、里親を希望する問い合わせはなかったらしく、
ハッチを引き取りたいと私たちが伝えた時には、
逆に少し驚かれた。笑!

我が家に来てからのハッチは、もちろんいろいろとあったけれど
(今もいろいろあるけれど…笑)
それでも、やっぱりハッチがいて良かった!と。
ハッチは我が家の大切な一員だ。
ハッチ、これからもよろしくね。

(今日のハッチ。縁側にて日向ぼっこ中)

えっ?!写真とるの…?ぼく、眠たいんだけどなぁ…の、ハッチ

ぼく、もうちょっと寝るね…の、ハッチ

おやすみなさい…の、ハッチ

ハッチは元気です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。