【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

玉編みの円座 (ディック・ブルーナカラー)

2019-10-10 | 手芸(かぎ針編み)
朝・晩と涼しくなってきたので、
かぎ針編みで“円座”を編んだ。

参考にしたのは、ハマナカの「玉編みのスツールカバー」
この編み図を見ながら、編んでみた。
(スツールカバーではなく円座が編みたかったので
途中からは編み図がなく、自分でなんとなく編んでみた。笑)

毛糸は、ハマナカボニーから5色。
「元気になれる色を…!」と考え、
それなら“ブルーナカラー”でしょ!って、ことで…
【ディック・ブルーナ】っぽい配色にしてみた。笑

玉編みは、中長編み3目の玉編み。

せっせ、せっせと編んで…
完成!! ↓

ブルーナカラーは、元気になれる!笑

“ブルーナカラーは、ビタミンカラー!”
(↑ 私が勝手に言っているだけ…笑)

円座、早速使ってみよう!

(おまけ)監視係のハッチ ↓

監視に飽きて、うたた寝ハッチ。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。