【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

歯磨き

2009-10-01 | 保護犬ティップ
先日行った動物病院での検診、無事に終わったものの
最後に先生から
「ちょっと奥歯に歯垢がたまってますね」と、言われた。
すぐに治療するほどではないけれど、様子を見ていかないと
いけないようだ。
これ以上、歯垢が溜まるといけないので
“犬用歯磨きシート”を使って歯磨きをしている。

とっても喜んで歯磨きをさせてくれるティップ(^_^)
ティップの為に私も頑張らねばっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き! (hal30over)
2009-10-10 23:25:23
やまめ道楽さん、こんばんは。

歯磨きシート?・・・。

歯ブラシではないんですね。

ななたんはこの頃、一人で歯磨きをきちんと?するようになりました。

けれど仕上げ磨きはまだしていますが・・・。
返信する
歯磨き! (ヤマメ道楽)
2009-11-04 11:26:40
halさん、こんにちは!
返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

歯磨きですが、本当は歯ブラシを使うのが
良いのだとは思うのですが…
とりあえず慣れるまでは、と思って
歯磨きシートを使ってます。
そろそろ歯ブラシに替えてみようかな。

ななたんは1人で歯磨きするんですね!
「すごい!えらい!」
ななたん、歯は大事だからしっかり磨いてね(^_^)
ティップも歯磨き頑張ってるからね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。