【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

かぎ針編みで、円座を編んだ

2019-11-02 | 手芸(かぎ針編み)
先日、かぎ針編みで“円座”を編んだ。

もちろん、配色は師匠にまかせた!笑

“ハマナカボニー”の59色のカラーリストから、
それぞれ5色選んでもらい…
さらに、編んでいく順番を指定してもらい…

で、ここからは、私がせっせ、せっせと編んで、編んで…
円座2枚を編み終えた!


一枚目は…
【 メジロ 】 ↓

美しい声で鳴く鳥、“メジロ”をイメージした円座。
落ち着きがあり、配色が綺麗だ!


師匠曰く、「ポイントは、メジロの喉元の黄色」なのだそうだ。


そして、二枚目は…
【メリー・ポピンズ(メアリー・ポピンズ)】↓

P.L.トラヴァースの小説「メアリー・ポピンズ」が映画化された
『メリー・ポピンズ リターンズ』からイメージした円座。
こちらも配色が綺麗だ!


「メリー・ポピンズの衣装から配色を考えた」と、師匠。

原作のメアリー・ポピンズも、映画のメリー・ポピンズも
それぞれ面白い!

今回の作品も、自己満足100%!笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはん (走くんのママ)
2019-11-02 16:07:24
ヤマメ道楽様
 こんにちは。走くんのママです。
ブログの内容と全く関係なくて申し訳ないんですが、
ハッチくん、今食べてるフードって何ですか?
走くん、連休があるためにアレルギー検査の結果が遅れそうなんです。
で、変える前のフードが残りわずか。
変える前のフード(今のフード)の未開封は3㎏あるけど、いずれ変えるから開封したくないし。
検査結果を見てから変えたいんだけど、
どうやら間に合いそうにない....。
鹿肉とかグルテンフリーとか、あれこれ探しても、結果が出ないとどうにもならん。
けど、開封済みのフードは少ない。
ひえ~~~~
返信する
ドッグフード (ヤマメ道楽)
2019-11-03 19:42:18
走くんのママ様
コメントありがとうございます。

我が家もフードの切り替えで悩みました。
いろいろ検討して…

つい最近、“日清ペットフード”から新発売となった
「Clinista」(クリニスタ)
という、消化器ケアのフードで、
【フィッシュ&ライス】
これを食べるようにしました。

以前は、海外からの直輸入フードで、
グレインフリーでオーガニックの
ドッグフード(ホワイトフィッシュ使用)を
食べていたのですが…
(ランクは高く、安全性も高いフードなのですが)
変更しました。

ハッチは消化器が弱いようで、
“胃腸が敏感で軟便がちな愛犬用”という
今回の【クリニスタ】で様子を見ています。

このクリニスタ、新発売を記念して、今はキャンペーンをしています。
走くんに合うかどうかは分かりませんが、
800ℊ限定で『安心満足保障キャンペーン』をしていて、
12月31日までの購入レシート対象で応募できますよ。
満足できない場合は、全額返金してもらえるキャンペーンです。

もし、検討してみようか…ということであれば、
「JPスタイル クリニスタ」で
検索されると良いと思います。

ドッグフード選び、走くんに合ったものが見つかると良いですね!

ハッチもまだまだ様子を見ながらです。
お互い、頑張りましょうね!!
返信する
フード (走くんのママ)
2019-11-03 19:55:57
ヤマメ道楽様
 こんばんは。走くんのママです。
フード、教えて下さってありがとうございます。
早速HPで成分表を見たところ、とうもろこしと大豆が含まれているようですね。
検査結果がまだ出ていないので何とも言えないんですが、
この2つはアレルゲンになりやすいものなので、走くんには合わないかも。
本当にすみません。
ありがとうございました!
返信する
フード (ヤマメ道楽)
2019-11-03 20:58:31
走くんのママ様
コメントありがとうございます。

走くん、とうもろこしと大豆がダメなのですね。

変更前にハッチが食べていたフードが、
グレインフリーで、動物性タンパク質1種類(天然の白身魚)という
フードでした。

【キャネディ アンダー・ザ・サン】
ホワイトフィッシュです。

もしかしたら、走くんには合うフードかもしれないです。

まだフードを探している状況であれば、
検討されてみるのも良いかと思いましたので、紹介してみました。
参考になれば…!

走くんの検査結果、早く分かると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。