Time flies

写真で綴る日々の出来事

賑やかな水槽

2016-08-10 14:44:36 | 生物
以前は毎年行ってた南の果ての綺麗な海、今年も行けなかったけど代わりにZep氏が行ってくれた

で、ウチの水槽用に沢山の海の生き物を届けてもらった
まずはムラサキウニ、小さくても存在感抜群!普段は岩に隠れていてあまり動きもないけど、それでも目立つ


これもトゲのないタイプのウニ、恐らくバフンウニで管足の動きが面白い
隣にある貝はヤドカリ入りw


一日中忙しく動き回るヤドカリ、水槽の掃除係としての働きを期待


たまたま網に入ってきたという海水魚、体型はヤッコ風やけど何の稚魚なのかはわからない
体が真っ黒で尾びれだけが白いという渋い色合い


後は各種貝類と海草などが入る

お蔭さまで賑やかな水槽になりました
Zep氏、ありがとう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5尾追加 | トップ |  Summer Again »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (zep)
2016-08-12 23:38:22
家族で行ってた頃が懐かしいっす・・・
お互い、あんな時代はもう無いと思うと寂しい限りですねぇ~

また賑やかなうちに見に行かねば(笑)
返信する

コメントを投稿

生物」カテゴリの最新記事