Time flies

写真で綴る日々の出来事

Charles Schumann

2019-03-10 10:24:04 | Blu-ray_DVD_CD
「シューマンズ バー ブック」は2018年公開の映画作品、DVDのみの発売で定価は4100円で実売価格は3250円程度

このDVDを見た時に何か惹かれるものがあって迷わず購入、結果的に大満足の1枚になった

まず、Charles Schumannがお洒落でかっこよすぎて震えるw
76歳とは思えない体型と原色スーツの着こなしが渋い…
さすがイタリアブランドのモデルをしていただけの事はあると感心した


ドイツの監督によるドキュメンタリー映画で、効果的にスローを使った映像、その国に合わせた音楽とJAZZ、バーの喧騒
そして美しいバーマンの所作など、何度でも見たくなるような、Bar好きにはたまらない作品だった

Charles Schumannが日本大好きなのが伝わってくるのも嬉しい!
NY、パリ、ハバナ、ウィーンなど世界各国のバーよりも、東京のバーが一番多いのが凄いと思う
それだけ、日本のBarの技術や文化、考え方が成熟しているのだろうと誇りに思う



ハバナの街角で、街並みや青いクラシックカーに合わせたかのようなスカイブルーのスーツの着こなし
本当にかっこいい人だと思う



映画の中で紹介されたBarや各バーマンのインタビューが掲載された冊子が付属、これも読み応えのある内容
巻末には、シューマンズ バー ブック未掲載のカクテルレシピが載っている
それも、全て清酒を使ったカクテルなのが凄い!日本酒にも相当詳しいのだと思う

ここのところずっと、グラスにテキーラとレモンを入れて水で割る、なんちゃってマルガリータばっかり飲んでいる俺としては
たまにはちゃんとしたカクテルを作ろうと強く思った作品w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の下の小さな生き物 | トップ | Maker's Mark »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Blu-ray_DVD_CD」カテゴリの最新記事