Time flies

写真で綴る日々の出来事

Before-After

2011-10-13 18:34:40 | 日記
Before
クロスの張替えが完了したので、記念に画像を残しておこうと思う
どんな柄にして、どの部分を張り替えるか吟味を重ねた結果、このクロスと位置に落ち着いた

最初にこの柄のサンプルを選んだ時に業者さんからは
「これはちょっと派手すぎませんか?無地系が無難かと思います…」
と、意見をもらったけど
「いえいえ、もっと派手でもいいぐらいなんですよ」
と、あえて図柄系を選んだw
本当は、真っ赤かオレンジ系、もしくはブルー系のベルベット風で、印象を完全に変えてみようかと思ってたぐらいw
でも、天井と腰板の繋がりがあるので原色系はあきらめた



After
一日がかりで張り替えたのに、店内が暗いのもあって、ほとんどの人が気付かないw



Before
入り口付近は雨風の影響で特に痛みが酷かったので、ボードも張り替えた
張替え前に、下地の石膏ボードの痛みをチェックするためにクロスを一部剥がしたので、弛んで汚いなw



After
飾りの柱の素材を変えたので、ちょっと違う雰囲気になったかな
白い壁紙を暗い色合いに変えた分、店内がさらに暗い印象になった
あまり明るいとアラが見えるので、これで問題なしw



遠目に見ると、あまり変化を感じないけど、クロスだけを見るとこんなに派手な柄
2種類の鳥と4種類の植物が組み合わされた柄で、これだけ見たら「これはないわ」と思うわな…

最初に選んだベージュ系のクロスが、長年、煙草の煙で燻されて飴色になりつつあった
そのくすんだ色と、新しいクロスの下地の色が、たまたまぴったり合った感じかな
めでたしめでたしw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林のなか | トップ | 裸電球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事