Time flies

写真で綴る日々の出来事

The Devil's Advocate

2020-01-25 11:01:46 | Blu-ray_DVD_CD
「The Devil's Advocate」 ディアボロス/悪魔の扉は1997年公開の映画

アル・パチーノ、キアヌ・リーヴス、そして若く美しいシャーリーズ・セロンらが出演
1997年の公開なので映画館で観たような気がする、何となくあらすじも憶えているし…

確か当時の映画雑誌か何かに、誰一人車1台すら通らないニューヨークの街の撮影方法について説明があったような…
どんなんだったか忘れてしもたけどw

と言う訳で久しぶりに見直してみた


成り上がりたいキアヌ・リーブスと、そこに付けこむ、よく喋るゴッドファーザーという印象のアル・パチーノ
そしてキアヌの美しい奥様役のシャーリーズ・セロン、この主役3人と脇役も含めて俳優陣が素晴らしい

144分という比較的長い映画やけど、ラストシーンまであっと言う間だったし、色んな意味で衝撃的過ぎて
若きシャーリーズ・セロンの2度にわたる大胆なシーンも霞んでしまうほどだった…
現在が、原作とされる「悪魔の弁護人」のタイトル通りの世の中になっていってるのも怖い…

それから、劇中、女優陣から突然「トランプ」の名が出てびっくりしたけど、実は本当にトランプ氏の私邸がロケに使われているとの事だった
なるほど、1997年当時はこんなごっつい部屋に住んでたのかw
ゴーストバスターズのPVのように本人の登場はないけど、これもまた感慨深いと思う
あと、ドン・キング本人が出てきた時は笑ってしまったw


映像特典の未公開シーンも、映像は悪いものの全部で47分間あってなかなか良かった
パチーノが大きなテーブルを囲むシーンはそのままゴッドファーザーやったけどw

アル・パチーノ、キアヌ・リーヴス、シャーリーズ・セロンのファンなら観ておくべき作品
ただし、オカルト系なので人によってはトラウマになりそうな場面がいくつもあるので注意…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治まっちゃ | トップ | 火吹き棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Blu-ray_DVD_CD」カテゴリの最新記事