ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

超忙しい年末(20211225)

2021年12月25日 | その日暮らし

おはようございます。朝、辺野古に犬の散歩。これからまた、年末の買い物へ。ところで私の長文を読んで頂けましたか。長くて難しいかもしれません。中級ないし上級向けでした。ビギナーズには本一冊書かないとわかりくいかも知れません。申訳ないです。

 こういうことを言う人が沖縄に私の他に誰もいないことが、最大のピンチかも知れません。米日共同で琉球諸島を戦場にする動きが表面化してきました。私は10年前から危惧してきたことですが、いよいよ本番を迎えます。

 沖縄の運動圏でもあらたな動きが起きようとしています。新基地建設はワン・オブ・ゼムだと自覚してもらいたいものです。今回書き切れなかった問題を引き続き考えて書いていきます。ご注目ください。年末からそのための準備していきます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。