山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

調色なんて久しぶりでした・・

2019-03-30 | Weblog

午後、Hinaさん登場~

昨日、Nゲージ(鉄道模型)の車両の塗装を頼まれたのです。

 

北海道に以前あった路線で歌登町営軌道(間違っていたらゴメンなさい)

ほんの一時の間、走っていた車両なのだそうです。

実際のデザインとは違うようですが・・

同じ路線を走っていた別車両の色とデザインを見本に3時間ぐらい

Hinaさん監修の元、調色とマスキング&塗装を行いました。

 

 

 

 

これを走らせたら可愛いでしょうね~

Hinaさん曰く、この色の車両は田園風景の中を走るといい感じなんだそうです!

是非ジオラマで再現してください。

 

 

※コウヘイちゃんから・・渓流釣行再開の報告が届く

コウヘイちゃんから地元の川でイワナを釣ったよ~と連絡が来た!

写真を撮ったから送るね~と連絡があったけど未だに写真は届きません??

そのうち送られてくると思いますので、届いたらUPしま~す!

ヤマメは普通に釣れるから画像は無いそうです・・(いいね普通に釣れてbyJ)

 

※追記・・イワナの画像が届きました!!

 

 

 

ネイティブのイワナだそうです。次はヤマメの画像もお願いします^^/

 

 

 

こんな場所で釣れたよ~と送ってくれました。

 

コウヘイちゃん画像ありがとう~

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上流には居たんだけど・・チ... | トップ | Nゲージの画像が届きました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事