1/64メルズ店内にイスやテーブルにシーバーグも配置されて、お店らしくなった!
まだ少し寂しい店内だけど今回はここまでで天井と屋根を取り付け完了。
やっぱりネオンサインや照明が入ると良いよね~
今度、ミニカーが趣味の従弟にも見せてあげよう
この間は屋根や天井が無い状態しか見ていないからピンと来なかったみたい。
作業の続きから載せておきます。
天井部分の擦り合わせを行い一旦、仮に組んでみる。
中の照明がまだないのでなんか違和感がある
新しく印刷した天井パーツに前の電飾を移植する。
ブロックごとに交換して照明の色を間違えないように注意しながらの作業
ラストの照明が取り付け終わった所・
配線完了
屋根を載せない状態で点灯して断線が無いか確認
ネオンワイヤーを前と同じように天井の溝にセットしていきます
吊り下げ式の照明の傾きは、後で微調整しておきます。
BRE510ブルを並べる
店内にイスやテーブルがあるので、より一層 雰囲気が良くなりました。
510のリブレもS氏のお墨付き
32FORDも定位置あたりに置いてみる
天井に丸く光の輪を作る照明・・
カウンターやテーブルの上にはシーバーグ。
USJの何か違うぞって思ってしまうメルズじゃなくて
映画に出てくるような、あの形のままのメルズがあればいいのにね。
実際にあれば、アメグラ好きのアメ車乗りの聖地になりそう・・
久しぶりにメルズの前で撮影が出来て満足です。
アメ車を並べろよと言われそうですが
足を弄ったり改造したミニカーを撮影したいためにJは作っているので
今は特に劇中の年式や車種に拘ってはいません・・
リブレを履いたBRE510DATSUN
スポーク部分の面の丸みは苦労した・・
レースカーの履いている画像からCADを起こしたから見た感じやバランスも良いと思う。
ホィールの造り込みには少し苦労しただけあって
リアルな造形の足回りになるだけで車が引き締まるよね!
リムの深さとかもやり過ぎないのが良い。
実際に本物のクルマが履いていてもおかしくないぐらいで再現する。
あとは出来栄えと言うかクオリティを上げていきたいなと思っています。
アメ車はアメ車で撮影もしますしその時の気分です。
その時の気分1
その時の気分2
その時の気分3