いちご 四十九日






昨日 7月24日で

いちごの四十九日を迎えました。




いちごには 生前から

逝去後にも慌ただしい日々となってしまい

この日を迎えたことを心苦しく思っています。







いちごの写真を整理していて思うこと

それは 『 美魔女 』 と言われる由縁。




この写真、実は7年ほど前のもの。

猫さんは年をとらないイキモノだとは思うけれど

その中でも驚くほどの変わらなさです




いつの時も美しい

何年の写真を見ても不思議さを感じるほどでした。








今の家の設計時、要望を募った。

『 何か欲しいモノあるひと~!(ノ”o”) 』


すると




(以前の家のシンク内にて)




ですよね・・・

もう盛り込んでありますよ (*`・ω・)ゞ



ということで、いちごのために選んだ




直飲み場 (cool & hot)




出していないと水道の前に座り込み 背中で訴えたり

ちょろ出しすると “ 少ない ”と要求されたり。

手を使って飲む時もあるので床拭きシートは必須だったな




楽しんでくれたかな (´―`*)






自由に寝ころんで 走り回って




高いところで寛いで




大家族の順番待ちも味わって







大好きな みるくに沢山甘え

家族達との穏やかな日々を

虹の橋で懐かしく想い出しながら

先に行っている家族と合流して

楽しく過ごしていて欲しいと願います。







いちごの容態悪化のなか起こった

幸の痙攣発作。






大家族のため こういう事があるのは想定できており

対応に落ち度等はなかったものの

他の心配事が複数重なり

最期の時を いちご ひとり

心いっぱいにして対応できなかったことが

私自身の気持ちとして申し訳なく残っています。






いちご 本当にごめんね









皆様からの温かいお気持ちに支えられ

いちごをイメージした沢山のお花達に囲まれ

送り出してあげられたことが救いです。





有り難いお心遣いは




最後の一輪まで大切にさせていただきました。





今は いちごの ごはんタイムのケージにて




みんにゃを眺めて貰っています。






いつもなら四十九日を迎えた頃に安置(自宅内)を考えますが

ゆっくり想う時間を持てなかったため

もう少し、もう少しだけ

このまま居て貰い

心が落ち着いてくるのを待ちたいと思います。






いつも温かい応援やお心遣い

そして優しいお言葉で支えていただき

皆様には感謝しかありません。





あらためて 四十九日のお礼を伝えさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。








コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 幸の旅立ち 幸 初七日 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2023-07-25 21:15:52
いちごさん、本当に綺麗ないちごさん✨
四十九日…
お空組の家族と一緒にひめ家を見守ってくれています。
いちごさんの旅立ちの1日前、いちごさんの事を思って
居たい時に、おはぎの旅立ちの連絡をしてしまい、
自分の事のように、悲しんで、寄り添ってくれて
貴重な時間をありがとう。
 
 
 
Unknown (花音)
2023-07-26 00:28:26
いちごちゃん
やっぱり、いつ見ても美しいわ🍓✨
そして、とても賢い子だから、幸ちゃんの事やひめωの気持ち、色んな事が分かってると思うよ。

もう四十九日だなんて早いね。
私も、お空組の安置場所に移すにはまだ早いと思う。
もう少しケージでゆっくり過ごして、ひめωの気持ちが落ち着いてからでも良いんじゃない?
四十九日は確かに区切りになるかもしれないけど、こだわる必要なんてないよ!

大変な時、近くだったらすぐに駆け付けて手伝えるのに…って、いつも思う。
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2023-07-26 02:16:14
23日には、おはぎ君も四十九日。
私達にとっては辛い時間でしたし
まだまだ心の整理も何もかも出来てないですよね。

一応の区切りとは言われるものの
大切な子を亡くして納得するには短すぎる時間です。
共にゆっくり時間を掛けて、失った可愛い子達の話をしていきたいですね。
友と話せればきっとロスにならないよね。

おはぎ君を失ったばかりのお辛い時に
いちごへの温かなお心遣いをいただき感謝申し上げます。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2023-07-26 02:31:25
ありがとうございます。
猫嫌いだった いちご🍓が、段々と心を許していったキッカケが
スコ組さん達のような気がします
元気いっぱいガチャガチャと走り回る子達よりも
おっとり鈍臭いスコさん達との相性が良かったみたい(´ー`*)
精神的にもお姉さんぽくなっていきました。
そんなスコ、幸の急変を彼女は理解してくれてますよね。
きっと私の中の問題なんだろうなって思います。

いちごにはいつも可哀想な子達を優先させて貰って来て、最期の時まで…
ずっと引っかかっています。

いちごと幸 自分の中で痛みが和らいできた頃、安置を考えますね。
優しいお言葉ありがとう(´;∀;`) 頑張るよ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。