yagiq

Ammazzare il tempo

生き残ろう

2011年03月11日 22時33分48秒 | 雑談
風邪もだいぶよくなって、今日はゆっくりテレビを見ながら午後を過ごそうと思っていたら、ゆらゆらと揺れてきた。
地震だ。
この揺れが長い。
気持ち悪く横揺れが長い。
以前の鳥取の地震のときの揺れ方に似ている。
あまりに揺れがしつこいので不気味になって、風呂のバスタブの中に非難しました。
先のニュージーランドの地震で、隙間と水分があれば生き延びられると言っていたのを思い出したのです。
「人間、結局は寿命なのだから潔く」な~んて、日ごろ思っている自分が意地汚く生き延びようとしているのに唖然としました。
この時点では、地震は大阪だと思っていたのですよ。

バスタブの中でじっとしていたら、つけっぱなしのテレビから宮城県なんとかと聞こえてきます。
しばらくしたら揺れもおさまってきたので、パソコンの前に戻ってきたら、あんずどんからのチャットの連絡。
あちゃらの埼玉のほうが、よく揺れたらしい。
震源は宮城県沖とか。
その後はずっとテレビに釘付け。
被害が広がっている。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわかったーっ! (あんず)
2011-03-11 22:40:33
今も怖いですけど。。。
返事が遅いと思ったらバスタブに入ってたのですね。
食器はガチャガチャと鳴るしCDラックは今にも倒れてきそうな勢いでした。
被害はどんどん広がって大きくなってきていますね。
家族は帰宅難民になっているようです。
返信する
あんずどん! (yagiq)
2011-03-11 22:45:30
やっぱりそちらのほうが揺れがひどかったみたいですね。
乗り物酔いをするような揺れ方でしたね。
明日もまだ、そちらのほうは余震があるかも知れませんので気をつけて!
返信する
恐ろしい (愚呑)
2011-03-12 05:48:44
自然の力の大きさにただ呆然とするだけでした。
火山と言い地震と言い、人間は太刀打ち出来ませんね。

お互いにしぶとく生き延びましょう。
返信する
想像以上 (ウェストブック)
2011-03-12 08:04:40
yagiq さん、おはようございます。

大変な事になりましたねぇ
ゆらゆらと気分が悪くなる揺れで、自分の体調が悪くなったのかと思いましたが
パソコンがいち早くピッーピッーと5度ほど警告を出していました。(ハードのロック)
実際の津波に出くわした事はないですが、いゃぁと言うほど怖さを感じているつもりなのに
自然の猛威は想像以上です。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-03-12 13:25:11
そちらはかなり揺れたでしょうが、御無事で何よりです。
関東は電車が不通になったところが多かったようですが、愚呑さんは徒歩通勤ですので休まなくてすみますね。
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2011-03-12 13:28:09
テレビを見ていても、被害の大きさが実感できますね。
先ほど駅前のスーパーに行ってきましたが、土曜日にもかかわらず、ほとんど客がいませんでした。
なんでだろうな。
返信する
Unknown (TOM)
2011-03-12 13:56:06
いまテレビを見ていましたが、刻一刻と判明していく
惨状に心が痛むばかりです。
そんななかで、漂流船や脱線列車から救出の報を聞くとホッとします。

自衛隊のヘリコプターが救援活動を展開している様子は、被災された方たちにはどんなに心強く映ったことでしょう。
与野党も超党派で取り組む動きもでてますし、ここは国力を傾注して早期復旧を願うばかりです。
返信する
TOMさん! (yagiq)
2011-03-12 21:43:18
どんどん被災者が、死者が増えていきますね。
昨日の火災の二次被害も心配されるようです。
http://blog.goo.ne.jp/anzu_don/e/88fa1cd887071bf6822965dcb02870dd
返信する
Unknown (たかの(四つ葉・・@mixi))
2011-03-12 22:14:23
しっかり5時まで仕事をして,DHが荷物を撮りに来ないことを怒ってみたり・・

でも電車が止まって結局所沢で泊まって朝帰り。
子供達ですが,夷で仕事をしているのはタクシーで到着,三鷹で仕事をしていたのは今日の昼過ぎ,王子の家内はバスとか都電を使って夕方にきたく。
それぞれ頑張ったようです,私が所沢でビールを飲んでいる間に・・・。
返信する
たかのさん! (yagiq)
2011-03-12 22:32:39
テレビニュースを見ていたら、自転車屋が儲けていましたよ。
自転車が売り切れ。
それ乗って帰宅らしいです。
「風が吹けば、桶屋が儲ける」という話でしょうね。
所沢から自転車は、ちょっときついですか。
返信する

コメントを投稿