yagiq

Ammazzare il tempo

新AQUOS到着!

2010年12月21日 16時34分30秒 | 雑談
やっとシャープが来てくれて、テレビを交換してくれました。
新AQUOSは、LC-32E8-B
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e8/



5年近く前のAQUOSと違って、画面の周りが細くなって、なんだかテレビが小さくなったような気がしますが、画面そのもののサイズは以前と同じ32型なんですよ。
新AQUOSも1年保証を付けてくれました。
よかったなあ。
新型は画質もいいです。
きれいです。

あっ、写真の中の出演者は気にしないでください。
それより初期設定ではテレビ画面の右下に時刻が表示されていますね。
目障りなので、時刻表示しない設定に変更しました。

ちょっと不満なのは、前のテレビより新型は画面下のスピーカーの幅が細い。
それによって、テレビの高さが前より低くなりました。
で、テレビの前に電話の子機が置けなくなって、テレビの後ろに置いています。

改めて、「シャープに電話してみれば?」と言ってくださったjbassさんに感謝です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (あんず)
2010-12-21 17:01:31
これで安心して新年を迎えられますね。
綺麗な画面は目にもいいでしょうからね。
兎にも角にも1年は安心でしょう。
返信する
あんずどん! (yagiq)
2010-12-21 18:17:06
昔のとはちょっと画質が違うように思います。
きれいです。
その分、女優さんの顔のシミが目立ちます。

今夜は飲み会で遅くなる家族は、きっと「新年の箱根駅伝がきれいに見られる」と喜ぶでしょう。
返信する
保証 (愚呑)
2010-12-22 04:33:45
以前、仲間がACERの液晶ディスプレイが2年弱で故障し液晶を無償で交換してくれたことを思い出しました。

通常本体1年保証なのですが、部品によって保証期間が違うと言われたのです。

アクオスはまた5年後に液晶不良を起こしたら、交換してくれるのかな?
返信する
相棒・劇場版 (ウェストブック)
2010-12-22 09:04:29
yagiq さん、おはようございます。
今日は「冬至」ですね。

テレビが新しくなり、相棒の再放送が映っていますねぇ~
本当に良かったですねぇ~
相棒・劇場版は明日からですよ。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2010-12-22 09:41:04
一応、1年間の保証書をもらいましたが、どうでしょう。

テレビも5年経つと古くなりますよ。
液晶というのは壊れやすいのでしょうね。
以前のノートパソコンでは2回も修理しましたから。
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2010-12-22 09:42:55
今日の夕方は、禁煙外来へ最後の通院です。
日が早く暮れるので、5時半には真っ暗になっているかも。

テレビ、きれいに見えていますよ。(^^)
相棒の劇場版、映画の無料チケットがあるので見に行きたいのですが、インフルエンザが流行していると聞いているので、年末はやめておこうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿