yagiq

Ammazzare il tempo

元旦 2017

2017年01月01日 20時36分00秒 | 
年末年始、お正月用の食事が続くと食退するようになりました。
消化力が年齢と共に衰えてきたのでしょう。
それで、お正月の食事を豪勢に楽しむのは元旦のお昼だけにしました。
みんな集まっての賑やかなお正月を迎えることになります。

今年は、我が家が買った3段のお重。



それに付属として用意した寒ブリの刺身、そして、あんずどんが作った3重のおせちの合体です。
合計6重ですぞ!



同じ食材があったら味を比べたり、珍しい料理があれば、わくわくして舌鼓を打っていました。

あんずどんが作った、私の好物の料理(ブリの照り焼き、鯛の子、赤にんじんの煮物、etc.)を少し分けてもらって、明日とあさっての晩ごはんに食べることにしました。

デザートには食後の散歩と称して、近くのコンビニを訪れ、ハーゲンダッツのアイスクリームを買って食べました。
今年も、いいお正月でした。
初詣?
人ごみは苦手。
昨年末の買い物でのデパ地下の人ごみで、もう十分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿