Let's enjoy English !

英文日記です。

Cactus flower

2005-06-12 | plant

These flowers are blooming today.
They will wither in the evening as the life of this flower is only one day.
The life of beautiful flower is very short!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Evening sky | トップ | The red sky »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人薄命? (ame1)
2005-06-13 08:44:34
 お早うございます。



良い花が咲きましたね。乳白色の、慈愛溢れる色合いが上手く表現されていると感じます。

このような花の棘なら、刺されてみたみてもいいかな・・・・。
返信する
こんばんは。 (ya421)
2005-06-13 20:03:41
そう言われてみると、真っ白ではなく乳白色ですね。

サボテン本体なんともありませんが、花はとても綺麗です。

一日しかもたないのが玉にキズです。
返信する
サボテンの花 (磯野 数さん)
2005-06-14 03:46:05
ame1さんに同感です。しかし沢山咲かせましたね。

大したものだと感心しました。

当方は僅か1本だけでした。
返信する
いらっしゃいませ!! (ya421)
2005-06-14 18:28:36
水だけやって何もしないのですが、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

残りの蕾4個ほども昨日咲きました。

今回は数が多かったです。
返信する
仙人掌の花 (踏青)
2005-07-28 19:17:33
今日は、コメント&TB有り難う御座いました。



初めて寄せていただきましたが、

写真の綺麗さにため息が出ます。

私はどうも上手く撮れませんので、

たぶん、いやきっとカメラのせいと思いますが(笑)



花びらが純白なのとおしべがこんなに立派じゃないので多分違う種類だと思いますが、よく判りません。



ともあれ、時々寄せてもらおうかと思いますので

どうぞ宜しくお願いします。
返信する
ようこそ! (ya421)
2005-07-29 10:40:25
 私のブログにお越し頂き有難うございます。

カメラを持って約一年になりますが、何の知識も持たず目に付き次第撮っている状況です。

にもかかわらずお褒め頂いて、恥じ入っています。



これからも宜しく!!

返信する

コメントを投稿

plant」カテゴリの最新記事