コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

いつでもいっしょ

2008年05月23日 | 日記
昨日は、シマチャさん親子と、5人で山根公園にてランチ。
元気いっぱいのチビっ子たちは、かなりマイペースに遊んでました(☆o☆)

大人たちは、昼下がりの主婦トーク!!

女同士って、楽しいゎ…(~o~)


今日は、出産間近のK子の家で、鍋パーティー。

鍋はやはり、暑かった…(>_<)

激しいメンバーだったせいか、すずリンまでテンション高。

すずリンのくっさい検便を持っていったのに病院が休みだったりしていっぱいいっぱいで、差し入れを持っていくのを忘れた私…。
皆さんごちそうさまでした…すんません<(_ _)>


どこに行くにも、何をするにもいっしょな私たち。

すずリンと一緒に居られて幸せです(^-^)
(えっ、ダンナさまは?!)

タイ一人旅、1日目

2008年05月23日 | 日記
二回目の海外1人旅・・・
今回は、10泊12日(もう一泊は機内)の旅。

朝から37度だとか、ぼったくり、だまされた、きたない、などなどの情報が渦巻く・・・。

一番の不安は、到着してすぐのバンコクのホテル(2泊)の口コミを見ると、「汚い。」とか、「くさい。」とか、「二度と泊まりたくない」とか、めちゃくちゃ書かれている。
大丈夫かーー??

しかし、行ってみなきゃわからない、どんなところかは。

くだらん情報に惑わされるなんて俺らしくねえ!!!!



すずりんのことがとても心配だけど、ババにまかせて、お母さんは楽しんでくるよ、ごめんね!!!!
いってきまっしゅ。


新居浜から、バスで大阪駅へ。(4時間)

バスでは隣もおらんかったし、横になって爆睡してしもうた。


大阪駅から、空港まではリムジンバスで1時間。


この長い橋がすき。テンションあがるわーーーー!!!


関空に到着してから、出発(18:40)まで暇だったので、無料のネットをしたり、腹巻財布や首枕を買ったりした。


この飛行機に乗るのかー。頼んだでーーー。


今、国際線は、液体の持ち込みが制限されている。

100ML以下の容器のみで、縦横計40センチの透明の袋に入れなければならないのだ。
用意するのがめんどかった。
120MLの容器とかの人は、強制的に捨てらされていた。


いざ、離陸。

機長によるアナウンスでは、屋久島種子島の上空を通るらしい。



暗くて全然見えなかったけど、ダンナはんに「いってきます」って言っといた。



機内食は、予約時に「ベジタリアン食」を頼んでおいた。


みごとに、野菜、野菜、野菜!!!!!!!

めっちゃおいしかった。
これ、おススメです。

前回、ビールを飲んでオシッコに悩まされたので、今回はトマトジュース。

おかげさまで安眠できました。
(また隣がいなかったので、横になって寝た)



しかし、飛行機は無情にも、夜の10時半という微妙な時刻に到着したのであった・・・。(時差が2時間ある)




エアポートバスに乗ろうと、外に出ると、

むお~~~~~

これが、アジアの熱風というやつか・・・。
きもちわりい~~~


エアポートバスは、なかなか来なかった・・・。
はやくしてくれ、もう11時半である。

良い子のコンブは、おやすみの時間がとうに過ぎている。

眠いーーーーーー><


もしこのまま来なかったら・・・

とても不安になっていると、職員のオトコマエのお兄さんが、

「もうすぐ来ますんで、もうちょっとまってね。」と、安心させてくれた。

なんていい人なんだ。

と、思っていたが、これが国民性だとあとから知った。


お兄さんの言うとおり、私の泊まるホテルのあるスクンビット行きのバスがやってきた。

やったー!!

しかし、乗客は3人。すくな!!!!!


バスの運転手も若いお兄ちゃんだった。

彼は、夜食のパンをかじりながら、すさまじい運転を披露した。一気に眠気が覚めた。

あとでわかったが、これも国民性だった。


タイ人は、
「人当たりはよいが、車の運転は荒い」
というのが、私の印象。


スクンビット通りは、すごい渋滞で、ホテルに着いたのは結局、1時近かった。


受付のお兄さんが、
「朝ごはんはどうしますか?」
というので、
「朝ごはんはいりません」というと、

「では、「フィー」はどうしますか?」と聞く。

「フィー・・・・???」

「フィーって、なんですか?」

「あー、いや、もういいっす」と、流された。

フィーって何?!?!




ホテルは、口コミとは全然違い、すごくよかった。


んじゃ、おやすみーー!!!



つづく。