バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

思い出のワンピースでカメラバック

2017年10月24日 | 手作り

ワイヤー口でカメラバックを作りました

 

園芸ワイヤーで口金を曲げて

この硬さなら私でもなんとかなりました 笑

(ハンガーでは柔らかすぎます)

オレンジの布は以前私が着ていたワンピ―ス

ボタンもそのまま再利用です

バッテリー PLフィルター など内ポケットで入るようにしました

ファスナーは裁縫箱に入っていた物

でも長すぎましたね

ワイヤーを通しバランスを見てチョキン

ミラーレスの📷

 

これですっぱり収納できます

2号目作品となりました



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラバックですか (ぐり)
2017-10-24 16:18:33
すてきですね
ちゃんと予備のものを入れるところもあるなんて
気が利いていますね
返信する
上手ですね~ (ゆり)
2017-10-24 16:48:10
こんにちは。

山姥会から帰ってきて、パソコン三昧(笑)
それなのに、ミッキーさんは手仕事を!

色彩のセンスもいいですねっ!
だからいい薔薇園が出来るんだと納得!!
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-10-24 17:50:56
何回も言います
器用ですね
素敵な色合いです  注文受けて下さいませんか?
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-10-24 20:22:01
カメラ
特に旅行中はバッテリー切れに泣かされます。
充電済予備2個
メモリーカードケースもそっくり入れて

これでフル装備 

自画自賛です 笑
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-10-24 20:59:25
アフリカ航空のアメニュティセットが入っていた
ポーチ
これが小型カメラを入れるのにちょうどいいサイズだったんです。

でもね。
最近このポーチもくたびれてきて
ミシンを出したついでに 作ることにしました。

大半が廃材です。色彩なんてあったものでもありません。

お出かけの時予備等で必要なものが入るようポケットをたくさん内装し自分流の使い勝手優先。

これで忘れ物無し???

でも持ち出し品が多くなりすぎると、
リュックになってしまいます。 笑






返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-10-24 22:24:29
プッ
恥ずかしい

なにせ大半が廃材
褒めていただいてもなにもでてきませんよ 笑。

ひまわりさんのカメラは大きい物ですか?

私にはサイズ的に使いがってが良いので
ニコンJ3を普段は使っています。

こんなものでよければ
そして、この大きさの物であれば残り布
1個分は取れそうです。
必要であればですが。
押し売りはしませんよ 笑








返信する
ステキ・ステキ (sugina)
2017-10-24 23:50:45
想い出のワンピースをリメイクして
カメラバックとは アイディアがすばらしい
ミラーレス私も使っていますがカメラバックが
リュック型ですので こんなふうに作るとバックにも
入り良いですね
ワイヤー口金 というのが100均で売っている
とは知りませんでした
小物つくりは大好き 最近は作ってないなぁ
良い刺激をいただきました
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2017-10-25 09:00:43
ワイヤー口ポーチ などで検索するとYouTubeで色々な方が紹介されていますよ。
色々参考になります。

サイズ的に市販サイズでOKであればそのままでよいかと思いますが、ワイヤーサイズが
合わなければ、
園芸支柱を利用されるのも良いかと思います。
これも100均に有りますよ。

色々作ってみるのも楽しいかなと思います。
雨の日
退屈しのぎにいかがでしょうか。
返信する
ありがとうございます (ひまわり)
2017-10-25 17:40:50
カメラは大きくはありません
ミッキーさんが使われているニコンJ3を検索してみました
同じ位ですね
とてもあるがたいですが どのようにして連絡が取れるのかしら
昔はgooメールを便利に使っていました
有料になって止めてしまいました
コメント欄に書くのもね~

とても嬉しいのですが気にしないで下さいね  ありがとうございます
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2017-10-25 19:51:34
ミッキーさん
カメラバッグも作ったのね~(^^)/
何時も感心しますがこんどもビックリ^^
小物入れの内ポケットがナイスですね
返信する