バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

大根と蕪の収穫

2017年10月23日 | 

台風一過

畑に行き初収穫です

大根と蕪の初取りです

蕪をすりおろし 水分を落として卵白を加え白醤油で下味付けをします。

 

この中にはキクラゲの千切りが入っています

その下には 栗 かまぼこ ちくわ が入っています

15分ほど蒸して とろみをつけたアンをかけ完成

仕上げにゆず皮を少し落として出来上がり

大根はおみそしるの具へ

体ポカポカでしたよ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (笑ばあちゃん)
2017-10-24 00:06:36
我が家の大根は、今、間引きをしているところです。
なんとか年内には・・・

美味しそうですね、今からカブを蒔くかな(笑)
きくらげの菌床栽培をしたことがあります、
流し先で、きくらげがいっぱい収穫できて、
楽しかったですよ。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-10-24 10:32:50
大きくなていますね
今年は虫に食べられて どうなる事やら・・・

美味しそう 温まりそうね
器も素敵
返信する
笑いばあちゃんさんへ (ミッキー)
2017-10-24 14:09:34
野菜
蒔けば大量生産
出来過ぎも困るけれど
無いのも寂しい
これからの成長が楽しみですね。

キクラゲも自宅栽培ができるんですか。。
シイタケは原木に菌を打ち込んで
お遊びで作ったことが有ります

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-10-24 14:24:26
野菜はいつも、虫にお毒見されてからおこぼれを頂いている状態です。
彼らのきゅう覚にはついていけませんね 汗

これからは暖かいものが恋しくなります。
この器
私のお気に入りの1つです 笑
でも、最近 
器は増やさないよう心掛けています 笑笑
返信する