バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

クリスマス一色

2020年12月01日 | 暮らし
イオン迄お出かけ
相棒さんが日記帳を買いたいからと数日前から言っています。
土日を外して今日午後から出かけましたよ。
混んでるだろうな・・。
   (あまり混んでいたら帰ろかなって)

ところがいつもの混雑はありません ラッキー
1時間だけの自由時間
その後は書店で待ち合わせして早々に帰宅です。
店内はクリスマスカラー
一色です。
ところが1時間の自由時間を双方で取ったのですが
覗くお店には相棒さんの姿が・・
私が入っていればひょっこり後から入って来たり
どういう言う事かしらね。(;^_^A
お互い覗くお店は決まっていたのかしらね
(東海地区では一番大きなお店なんだけど) 笑

そうそう7年ほど前 孫達が海外にいた時、私が描いて送っていた物
懐かしいものミッケと娘(嫁から)写真が送られてきました 
クリスマスカード
幾つかの国を移動しながらも大切に持っていてくれました。
上手い絵だとは言えませんが 大切にとっておいてくれたなんて嬉しいですね。
懐かしさのあまり
   チョッピリ見せちゃおっと‼ (爆)

孫達は
サンタは煙突を抜けてやってくるって信じていたころのお話です。笑






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい絵ですね (ぐり)
2020-12-01 22:32:13
子供たちはいつからサンタさんを信じなくなるのかしら
息子の家には毎年サンタさん(の格好をした)がやってくるんですけど
うふふ。。。。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-12-01 22:43:43
サンタさんがやって来る
こんな時代が懐かしく楽しいですね。

サンタさん=クリスマス
お国によってはね。

ドバイにいた時はイスラムの国でしたからお店は
度肝を抜かれるような飾り付けがされていました。
でもイスラムの方々にはタブーの世界
ドバイ在住の外国人向けのクリスマスですが
こちらではトナカイではなく
ラクダに乗って
暑い国汗を拭きふきサンタさんがやって来るんですよ。笑
返信する
(・0・。) ほほーっ (キミコ)
2020-12-01 22:48:39
そちらの〇オンはこんなツリーなんですね
きっと各店舗で様々なんだなあと今更^^
私もこちらの〇オンのツリーを撮ろうかな

いえいえ とても夢いっぱいの素敵な絵ですよ
線が柔らかくて これを見たら子供ならサンタさんの存在を信じますって~♪
絵を大事に取っておいてくれたご一家に感謝ですね^^
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-12-01 22:57:27
世界中が大騒ぎしている昨今
ここだけはなんだかホッコリできる空間でした。

絵は久しぶり 絵筆を持ちましたよ。
なんだかバランスが変になって
まあいいかで送ったものです。

懐かしい絵に再開できました。笑
持ち歩く荷物も制限されている時に
よくぞとっておいてくれたものだと感謝です。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-12-02 06:05:06
以心伝心 流石夫婦ですね(笑)
何処もお客が少ないとの事です
買い物に行きたいけど 食料のみにして我慢しています
行こうかな~

ミッキーさん 絵がお上手ですね
大切にしててくれる 嬉しいですね
返信する
優しい絵心でホッ! (杏子)
2020-12-02 09:36:55
サンタさんは、夜中にこっそり煙突からやってきます・・・

子供のころは素直に信じていましたね。
今の家には煙突がない・・・子供たちはちゃんと知っている、それでもロマン・・・を大事にしたいですね。

返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2020-12-02 10:46:30
こんにちは。
この時期は、どこも、クリスマスカラーで、にぎやかですね。
めったに大型店舗には、いきませんが、先日映画を、見ながら、ついでにショッピングも。
やはり、Xmasカラーでした。安くて温いジーンズ2本と、あとワコールの店へ(^-^;

ミッキーさんの描いたXmasカードの絵の、かわいいこと!意外な才能が(^^♪
返信する
相思相愛なんだわね♡ (ゆり)
2020-12-02 16:59:48
こんにちは。

我が家は一緒に歩けないタイプなので、やはり自由行動です。(二人だけということはなくて、自治会とか、こう仲間など)。

それにしても綺麗ですね~~~
我が家は最近はクリスマス行事は全くないです。

絵がとてもいい感じです(*^^*)
返信する
いいなあ~ (よう)
2020-12-02 19:23:29
お孫さんに送られたクリスマスカード ずっと大切に持っていらっしゃったんですね。
とっても素敵です。
やっぱりクリスマスはワクワクしますね。


返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-12-02 20:28:45
>以心伝心 流石夫婦ですね(笑)
いえいえ2人揃って行動していると・・

見たいものも急かされて見られないから
別行動にしたつもりなんだけど・・・。

広い店内あちらこちらで出っくわすとは・・。ね~。

絵はうまいわけではないですが
物好きなんでしょうね。

自宅を建築中に出た廃材を正方形にカットしてもらい
手つくりの積み木を作り
(50音別に絵と文字を入れて)
手つくり積み木を作ったことも
主人が積み木箱をこれらに合わせて作ってくれお祝いに孫に届けたことも。
ずいぶん昔の話ですが。
返信する