バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

オ~イ ごはんだよ~

2017年08月13日 | 餌台

毎日の日課で

レストラン 急いできたんだ・・

 

オット危ない 滑っちゃったよ💦

やっぱりここは危ないな~ 滑るよ~~

早く来ないと無くなるよ・・

あ~~間に合った

 

最近レストランの事聞きつけて

1羽仲間が増えたね。7羽になったよ(*_*;

僕が先だって💦💦💦

喧嘩しないでよ  まだごちそうは残っているんだから・・

 

 空は青空 綿雲があちらこちらに浮かんでいます。

 お盆規制で交通機関は渋滞が続いているようです。

 そして、我が家

 スズメレストランに仲間が集まると とっても賑やかです。

 あっという間に食べつくしていきます。

 洗濯 布団干し とてもスムーズに片付きました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめのレストラン (ぐり)
2017-08-13 22:18:05
楽しそうですね
スズメさんすっかり警戒心解いたみたいですね
飛んでる姿もばっちり
撮れていますね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-08-13 22:32:01
賑やかな声をあげて訪問日課になってきています
中々じっとしていなくって
動きの有るものは難しいです。
どこから降りてくるのか分からないですしね。
返信する
ミッキーさんへ (reiko)
2017-08-14 07:55:18
おはようございます。
スズメのレストラン、賑やかですね。
スズメも家族でいるのですか?
そう言えばしばらく前に職場の屋根のあたりが毎朝賑やかで、一度スズメの子供が地面で動けなくなっていました。あれが巣立ちだったのかな?(親鳥が迎えに来たようでした)
写真素敵に撮れていますね。(*^^*)
返信する
reikoさんへ (ミッキー)
2017-08-14 08:08:24
おはようございます
reikoさんのところ毎日訪問させていただいていますよ。
レインボーコーン
見事なクレマチス
いいね、の足跡残して・・・・

スズメ一家
毎日時間になるとレストランの上の電線で待っています。
ご馳走が来たらすぐに降りてこれる距離です。

徐々に増え現在7羽
同じ家族が来ているようです。
1羽だけ色の黒い子が混じっているので
同じ仲間でしょうね。

写真はまだまだです
シャッター調整がうまく行っていません💦

返信する
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-08-14 12:43:27
こんにちは

遂に雀が常駐するようになりましたね💛
見事な写真を撮られて最高ですねヽ(^。^)ノ

冬になって外出が億劫になるころには
お家の中から見ているだけでも
癒しですね~
近くに巣でも作るかもしれませんね
楽しみ楽しみ(^^♪

返信する
小鳥は楽しいですよね (ゆり)
2017-08-14 15:30:52
わが家も色々来るのですが、
ミッキー家レストランは楽しそう。

家族ですか?

うちへ鳩や雉のつがいがくるとき、いつも夫婦だって思い込んでました。
でも、人間世界に照らし合わせると、母子かも、父子かも、
内縁の妻かも、いや浮気相手かも・・・なんて思って笑っちゃいました(笑)
けれど、動物のほうがきちんとした群れをつくる??
雀は家族ですね!きっと!!
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-08-14 22:48:04
最近は早朝に餌台すぐ上の電線に停まり
餌を待っています。

餌を置くと どこで見ていたのかすぐに舞い降りてくるようになりました。

集まりだすとおしゃべりがすごいです。
人間なら
「食べている時は静かに食べなさい」
と注意されるほどにね。

もっといろいろな種類の野鳥が来てくれると楽しいんだけどね。

返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-08-14 23:02:27
見ていると癒されます
色々な子がいて。

家族
父子家庭
母子家庭
内縁の・・・

確かに考えたら楽しいですね(笑い)

家族だとしたら
どの子が親なのか・・

まだまだ分かりません
動きが早すぎます💦

1羽だけ羽が回りより少し黒い子がいますが・・
この関係は・・・連れ子?

こんなふうに見方を変えれば面白いですね。
返信する
(〃∇〃) きゃっ♪ (キミコ)
2017-08-14 23:34:55
まあ!上手に写真を撮られましたね!
すごく生き生きとした姿で見とれていましたよ^^

本当にスズメってどこからこちらを見ているんでしょうね
私も以前ジムの前の○オンの軒下でパンをやったんです
ぽんと投げたかけらをすぐに見つけて何羽もたかって
大騒ぎで食べていましたよ
本当にすごい!

ミッキーさんもちゃんと数を数えているのもすごい!
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-08-15 00:00:04
集団でやってくる様子は見ていて飽きないですね。
(よほど暇人って笑われそう💦)

色々の種類の野鳥が来てくれると楽しいんだけどね。
現在はスズメ一家に占領されています。
返信する