バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

桜回廊

2019年03月28日 | 暮らし

還暦に植えた桜

夫が還暦の年 市内の川を中心に桜回廊を繋ぐイベント事業がありました

久し振りに近くを通り見てきました 植えてから11年が経過しています

まだ開花宣言が出せるかという感じの咲ですね。

手前から4本を植えています ずいぶん大きくなりました

明日から又気温が下がるようです 4月になってからでしょうね見頃は

川の向こう岸には

白い桜が少し咲きかけています。

今日も午後から寒くなってきました。

なんだか不安定な陽気です

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-03-28 18:02:59
思い出の木 桜ですね
11年で大きくなっていますね  若木って感じでこれからまだまだ大きくなるのでしょうね
楽しみな事です

寒くなる しきりとテレビが言っています
風邪引かないようにお互い気をつけようね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-03-28 20:27:47
何気に植樹
もう11年も経っていました。
ひょろりとした苗木でしたが,木は元気に成長中
植えた本人は腰が痛い これが11年の歳月
の現実
寒くなると感じるようです 笑

本当にお互い体調管理を気を付けないとね。
返信する
桜の (ぐり)
2019-03-28 21:31:50
植林こちらでも10年ほど前にありました
それから毎年桜の木の手当てが行われていますが
こちらではまだつぼみにもなっていない
でも高山祭のころに咲くのではといわれています
記念樹は植えて人には貴重な思い出ですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-03-28 22:08:04
還暦の記念にと申し込みをしました
周り田んぼの中
四方から風が吹きまくり開花を遅らせているようです。

高山祭のころ宮川にかかる桜
ステキな風景です。
楽しみですね。
春が一気に押し寄せてくる感じ
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-03-29 00:44:15
記念植樹されたんですねえ^^
そりゃ毎年気になりますでしょう~♪

私も高校卒業記念に学校から桜の苗木をもらって
庭に植えたんです
引っ越したのでもう見る事はないのですが・・・
ご近所の一番桜でしたから まだあればきっともう満開です

こちらただ今花冷え中・・・
夕方から急に冷え込んできました^^;
これで桜の寿命も延びる事でしょう
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-03-29 11:04:20
今朝も寒い朝です
もう11年 まだ11年??
5年ほど前からパラパラと花が付くようになってきました
今年は枝いっぱいにつぼみが付いています。
開花に合わせて桜の下で家族でお見?・・・

それぞれのの予定 
この日に合わせることは難しそうです
此方に帰省した子供たち 季節はまちまちですが
立ち寄って
満開に咲く桜を描いて帰っていきます。
家族にとっての記念樹になりました。

キミコさんの旧宅
キット現お住まいの方たちを 楽しませてくれているのでは・・

返信する