バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日の庭

2019年03月29日 | ミッキーガーデン

水仙第2弾が咲いてきました

 

ペチコートスイセン  ステキな名前

 

ハナニラ

プルモナリア

カモミール

リナリア (姫キンギョソウ)

四季成いちご

毎日競うように色々咲いていくよ

 バラやボタンもイッパイ手を広げています


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (笑ばあちゃん)
2019-03-30 00:28:15
水仙も種類が多いですね。
我が家も今は水仙がメインのお花畑です。
きれいなうちにと写真を撮りましたから、またブログに紹介しますね。

ハナニラの次の可愛い子、お名前は?
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-03-30 06:17:56
水仙 色々種類がありますね
見ごたえありです
我が家は 終盤になってきました
花も私の様な様子(笑)

リナリア 手掛けずで咲くので私向きです
返信する
一番上の (ぐり)
2019-03-30 08:18:01
水仙ですか
珍しい品種ですね
ミッキーさんの庭は花盛りになってきましたね庭へ出るのも楽しみでしょうね
返信する
お久ぶりです (みーばあ)
2019-03-30 15:32:58
ペチコートスイセン
我が家はなかなか花をつけてくれません
とてもお日様が好きな水仙のようですね
我が家はちょっと日照不足かと~
ハナニラの次のお花、我が家にもありますが、名前がわかりません
なんて名前なんでしょう
沢山のお花が次々咲いて春はuresiidesune~
返信する
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2019-03-30 15:33:52
お約束どうりのまとまった雨が降っています。
一昨年の処分品の子あと数本開花待ちです。
綺麗な花を咲かせているのに。。。
(いつまでも処分品は可哀そうですね)

ピンクとブルーの子
長野のバラクライングリッシュガーデンで連れ帰った子
「プルモナリア」
だったと思います
今の季節に咲く子です

もう少し待ってください何とかなるかな??
( ^ω^)・・・
時々庭のどこかで芽が出ている時があります
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-03-30 15:42:36
水仙はすでに次の子孫を残そうと頑張っていますね。
ひまわりさん
夏の暑さにも負けないで輝くお花
スペインで見た一面のひまわり畑と重なります。

リナリア
色々交配して微妙な色合いのお花が咲きほこる
元気がもらえるお花ですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-03-30 15:45:18
ペチコートスイセン
可愛いでしょ 花びらが退化したのかしらね・

次々と色々な花が咲き出しました
今朝見たら
アラもう。。
バラの葉の先にアブラムシが
油断も隙もありません
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2019-03-30 15:48:38
え~っと・・・・
思い出せない喉の奥にひっかかかっていて。。
リナリアとよく似ていたけど・・・
ああそうだった
「プルモナリア」でした
という事で
名前、私の健忘録も兼ね書き加えておきました。
返信する
こんにちわ! (キミコ)
2019-03-30 16:35:15
今の私 多分こうして拡大写真を見ないと
本物の花の細部まで見えてないかもです^^;
目が悪くなりましたねえσ(^-^;)アセ

どれもこれもお花って本当に神秘的です
どこからこんな形が出来上がってくるのかと思うと
ちょっとゾクゾク感さえします( ▲lll)

これからカメラでお忙しいですねo(n_n)o クスッ
一杯撮って一杯見せてください(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-03-30 16:49:04
ホントに!
毎年視力の衰えを感じます
今年免許の更新
視力検査何とか眼鏡無しで通っていましたが
今年は無理でしょうね。トホホ
庭の中を回って撮っているだけなので限られていますが、まあ忘れないためにも美人さんを見つけて追っかけしています。
返信する