バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

よく降りました

2021年03月13日 | ミッキーガーデン
昨夜からまとまってよく降りました
庭のお花達


牡丹やシャクヤクも大きくなっています

シャクヤクは
バイモユリ蕾が出てきています
ミニのアマリリス
やっと葉が出てきています
そして種蒔きしたトウモロコシ と コールラビ―
昨日の相棒さん
タケノコ山へ友に誘われて
お土産持参

今年は裏年らしい
今夜はストーブでホイル焼きです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (まりも)
2021-03-13 17:26:42
こちらも 降りましたよ~
おまけに雷もね
お庭の花も 元気に雨に耐えていたのですね
タケノコ美味しそうですね
ワタシは まだ食べていません
お鍋の蓋開けて 1つ頂いて行きま~す
まりもちゃんへ (ミッキー)
2021-03-13 17:45:06
こちらも明け方雷なっていたようです。
私は布団の中で 

寝る子は育っています 笑

初物タケノコは??
楽しみに味わいます
剥いてもむいても
実にありつけるか???・・な~
Unknown (タカコ)
2021-03-13 18:02:16
あら、畑の端っこの芍薬 見てこよう~~
旬の筍、大量でしたねぇ~
こちらも昨夜から雷もなって大賑わいでしたが
夜だけでした。
Unknown (ぐり)
2021-03-13 18:16:59
もう芽を出しましたね
私も蒔いてみようかしら

飴昨夜は激しかったですね
被害がなくてよかったです
タカコさんへ (ミッキー)
2021-03-13 20:20:50
明け方の雷 賑やかであったようです
私は ぐっすりでした。ハハハ
たっぷり雨をもらって一気に植物は目覚めたようです。
牡丹
新芽の先の蕾丸くなってきています。
早いな~ 感心感心
そちらのシャクヤクもキット芽が出ていますよ。
ぐりさんへ (ミッキー)
2021-03-13 20:24:54
箱の中でツクツクと芽を出していましたよ。
モヤシになる前に蓋を開けました。
早く大きくならないかな~~~

昨夜の雨は結構まとまって振りましたね。
一度にたくさんもいらないけど
降らないのもね。・・
被害が出ず良かったですね。
おはようございます (ひまわり)
2021-03-14 06:17:28
一昨日雨でした
昨日は曇り空 ハッキリしないお天気でした
今日はどうでしょう???

春ですね
お花達が咲き誇っています
筍のホイル焼き 美味しいのよね
 (よう)
2021-03-14 06:53:11
いつも思うのだけど よく手入れされた花畑の 土のよさに感心しきりです。
これだけ手入れされていれば いくらでも仕事がありますよね。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-03-14 10:40:37
こんにちは今日は快晴
春の陽気です

昨晩はタケノコホイル蒸しでした
甘くって美味しかった。
今年の春一番の恵み頂きましたよ。
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-03-14 11:01:48
こんにちは

そんなに真剣に考えたことはないですが
昔この地は御岳山の噴火によって降り込んだ火山灰が大地を形成していると習ったことが有ります。
ですから土は基本的に黒ボコ台地
なので肥沃な土地だと言います。
これは先人が残してくれた遺産なのかもね。