バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

店頭は春

2021年01月12日 | 暮らし
午前中
病院で検査の日
外を見ると雪はなく雨が降っています
┐(´д`)┌ヤレヤレ
10時10分予約の検査のため9時少し早めに出かけました
(この時間帯何時も駐車場は満車)
到着時 込み合ってはいるけれど玄関近くの駐車スペースから車が出ていくのを見つけ  やった!

そのまま再来機を通し時間も余裕が有ったのでレントゲンの受付をしたら
5分ほどで呼ばれた。
ラッキー
その後予約のCT検査に行く

30分も前の受付でしたが、
なんと受付後5分ほどで呼ばれて
そのまま採血を済ませ自動計算機を通し時計を見たら10時5分
なんと予約時間より早く終わっちゃった。結果は1週間後
そのまま帰宅です。

何ともラッキーな検査日でした。
本日予定すべてが30分ほどで終わっちゃったんだから
 (昨日は今日の検査忘れていてドッキリだったけど)笑

午後
県知事選挙の期日前投票に行ってきました。
ここは駐車場が満車
20分ほどゲートが空かず待たされて・・。
午前中の流れはここで逆転
 トホホ

その後
イオンに用事が有りちょっと立ち寄って
見ました(長湯は禁物)
賑やかなお雛様が店頭に並んでいましたよ




女の子の節句は華やかでいいですね。 
色々盛りだくさんの1日でしたが 無事済ませることができました

最近は大雪警報の毎日でしたが、やっと明日からは気温も緩むようです




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (ぐり)
2021-01-12 17:12:44
お雛様ですか
お雛様のころには春が近くなりますね

検査早く済んでよかったですね

私はお昼過ぎまでかかりました
返信する
Unknown (ミルク)
2021-01-12 18:00:02
こんばんは。
病院早く済んでよかったですね~♪ あまり蜜にならないうちに終えてホッ!でしたね。
私は、いつも長々と。嫌になりますが、仕方ないです(^^;

もうお雛様の季節なんですね。うちは折り紙の雛様よ。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2021-01-12 19:19:01
お正月が終わればすぐにお雛様がスタンバイしてます。
店内は春の景色でした。

今日も雪が降るかとドキドキものでしたが
雨でほっとし、しかもかって経験したこと無いようなスムーズさで受診が終わって
ビックリでした。

こんな事もあるのね。
ぐリさんも病院でしたか?
ご苦労様でした。
返信する
おつかれさまでした (よう)
2021-01-12 19:22:26
順調に病院の検査ができてよかったですね。
滅多にないことでしょう。
その後の選挙もあって 人がいるところへ出かけて お疲れだったでしょう。
雪が無くて よかったです。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-01-12 19:25:20
病院
何時も予約が入っていても早くて2時間
3時間は当たり前の医療センター
あまりにとんとん拍子でビックリでしたよ。

お正月が過ぎればお雛様ですものね。
我が家も手のひらに乗るサイズの焼き物のお雛様です。
まだ箱の中ですが。
出してやらないといけないわね。

折り紙のお雛様ご自身で折られたのですが。会いたいな。
返信する
Unknown (タカコ)
2021-01-12 19:57:21
早いですねぇ~~
お正月飾りを片付けたばかりなのに、、

幾つになってもお雛様には魅かれます。毎年、お雛様売り場を見て回るのも楽しみなんだけど、、

返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-01-12 22:11:21
期日前投票の会場は総合会館各部屋でなにがし行われていたのでしょうね。
期日前投票の会場にいたのは我が家だけ。
あの駐車場の渋滞は??

朝から動きっぱなしの1日正月以来雪の日々で運動不足

その帰り道のイオン
目的の売り場に行くだけで広すぎて
こちらの方が疲れました。 笑

緊急事態宣言が県で出され
国からも出される

あまり出かけたくないけど・・。

まとめて最小限の移動でした。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-01-12 22:16:02
鏡開きを済ませたばかりなのにね。

目的の売り場に行く途中ロビーに飾ったお雛様
華やかで目に飛び込んできます。

我が家の手のひらサイズのお雛様も出してやらないといけないですね。

コロナ騒ぎがなければお茶しながらゆっくりしたいところですが
緊急事態宣言も出され早々に帰りましたよ。

お仕事して万歩計が動いたのではなく
今日は移動でカウントしてました。笑
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2021-01-13 06:58:33
スムーズに検査が済み良かったこと
こんな事滅多にないですよね

お雛様 憧れです  殿ばかりで縁が無い
華やかでいいですね
羽子板 素敵~  初めて見ました
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-01-13 09:39:40
こんな短時間で終わった受診
初めてです。
県でも大きな総合病院ですからね。
実は前にも書きましたが、
(昨日朝まで救急の受け入れ停止されていたんです。
救急で搬送されたコロナ患者から職員が感染してね)

そんなこともあって一般患者の受診キャンセルが有ったのかもしれません
私の推測ですが。。

お雛様
やはりどことなく心華やぎますね。
でもね
どこに行ってもコロナ一色
県独自の緊急事態宣言はすでに出ていますが
国からも出るそうで。

これから美容院予約しようかと
でも寒いしな~
返信する