バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

江南フラワーパーク クリスマスローズ展へ

2021年02月27日 | お出かけ
久し振りに一人ドライブ

江南フラワーパークでクリスマスローズ展が本日より開催。
ひょっとしてこの時期だから中止されているかも?・・
一応事前チェックして
午後からお出かけしましたよ。
もちろんコロナ対策はしっかりしてね。


こんな感じで会場は全国のクリスマスローズの生産者さんが
展示されていました
我が家もそうですが微妙に違う表情を見せてくれるのがこのお花
飽きさせないですね。
部屋の中は埋めつくされて

後半へ続く



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、 (笑ばあちゃん)
2021-02-27 22:37:45
私も飛んでいきたい、近くだったらいいのにね。

うちの子たちもほぼ咲きそろってきました。
美人さんが消えてしまいましたが、
残った子たちもそれなりに美しくて、飽きもせず見とれています。

イエロー系を入手したいと思っているのですが、
気に入った子と出会えなくて。
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2021-02-27 22:48:58
自宅で交配しながら感動をくれる子達
人様から見れば お な じ なのでしょうけれど
そんなお花にどっぷりとつかり楽しんでいます。
我が家もそろそろ咲くものは咲いて来たかな?の感じです

会場のお花は全国の生産者さんが作られた子達
微妙な表情にウットリです。

1人鑑賞は最高です。
相棒さん同伴だと急かされますからね。

イエロー系
地味と言えば地味ですが
味わい深いですね。


返信する
一人でゆっくり (よう)
2021-02-28 07:32:30
ミッキーさんの大好きなクリスマスローズがいっぱいの会場 おひとりで行かれて大正解(笑)
どんなに一鉢づつゆっくり堪能したいか よくわかります。
うちの夫も 同じような催しに一緒にいったら 「外のベンチで坐って待っとくから
ゆっくりしておいで」と いうだろうけど 待たれているプレッシャーで まあいいかと
速足で回ることでしょう。
返信する
おはようございます (ミルク)
2021-02-28 09:36:28
うわ~すごいすごい。
ミッキさんお一人でいらしたのね。
ゆっくり見られてよかったですね。そうそう、お連れさんがいると、なんかネ(^_-)-☆

素敵な気分転換になって、また別の苗が欲しくなったことでしょう♪
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-02-28 10:46:07
一人でお出かけ ゆっくり見られて良かったですね
連れがあるとどうしても合わせざるをえませんものね
綺麗ですね  ミッキーさんには至福の一時でしたね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-02-28 12:57:00
お花イッパイ
会場の雰囲気もステキです

いつもとは違う空気感があり超ハッピー
1人で行き幸せ気分で帰宅しましたよ。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-02-28 13:02:53
生産者さんが作り出されたお花はまた違った輝きがありましたね。

会場は混雑しているかと心配しましたが
そこそこの人で人の少ない花を見て移動されたらまたそこを見るなどのんびりブラブラしましたよ。

ここは国立公園の中の展示場
入場は無料なの
会場は3階

1階の苗木販売所もありましたが見て満足してそれでおしまいにしました。
偉いでしょ 爆
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-02-28 13:08:55
こんなイベント会場は一人で出かけるのが一番。
ゆっくり楽しむことが出来ました。
帰りに私の秘密のヨモギ採取場所
のぞいてみました。
木曽川の堤防の包みですが
案の定まだ早かった。

でもね、少し下ったところの船置き場の周りは風があたらないのか少し大きくなっていて
1回分は収穫できてラッキー
もう1週間ほど後に行けば大きくなっているかな?
返信する
うわ~すてき (ぐり)
2021-02-28 16:53:53
行ってみたいですね
でも県外ですね
県外はうるさいです息子たちが
万一の時はなんと非難されるかわかりません
残念
一人で行って見えたのですか
私はダメですね運転手付きでないと
5~6月頃可児へ薔薇を見に行きたいとは思っています
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2021-03-01 20:36:48
そうですね。
県外と言われれば県外
木曽川に隣接する会場ですからね。
川をはさんで隣の市
私でも行けてしまうんですよね。笑

息子さんが心配されるのもごもっです。
毎年この時期に開催されていますからコロナが落ち着いたらおでかけくださいな。

可児も随分バラコーナーは縮小されていますが、まだまだ楽しめると思います。開花を事前に確認して行かれることをお勧めします。

返信する